※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の子供が、日常のことは理解しているが、特定の指示には応じない場面がある。これは理解していないと言えるでしょうか?

2歳0ヶ月です。

こちらの言うことを理解しているか、
というのは具体的にどういうことでしょうか?

毎日やってることで、
てて洗うよ、ご飯食べよう、ないないして、
お出かけしよう、テレビ見るよ

などはできます。

けど、

(毎日言っている)
ロンパース履くときに
足広げて〜→広げる

(初めて言った)
お股洗うときに
足広げて〜→無視

や、

(しょっちゅう言っている)
おむつ捨ててきて→捨てに行く

(たまーに言う)
ゴミ捨ててきて→暫く遊んでその辺に放り投げる

これは理解してないことになりますか?

コメント

りん

明確な基準はわからないですが、2歳くらいだとそれが普通じゃないですかね🤔
毎日のルーティーンがきちんとわかってできるなら問題ないですよ!すっごくお利口さんです✨😂
言葉の節々で理解してる段階だと思うので、わかることとわからないことがあって当たり前だと思います🤔その都度こうするんだよって教えてあげればいいと思います👍🏻そのうちペラペラ喋るようになります😇

• ちな

ちな

ありがとうございます😭
    まだ発語がなく、「大人の言うことを理解していれば大丈夫」の意味を深く考えてしまって💦安心できるお言葉ありがとうございます🥰

• 11月22日
いりたけ🍄

ちゃんと理解出来てますよ🙆‍♀️
初めて言われたらどうして良いのか分からないのは当たり前です!
大人と同じように「こう言われたらこうすれば良いのか」なんてことはまだ2歳には分かりません😅

全然問題ないですよ😊

• ちな

ちな

ありがとうございます😭理解できているんですね!!ネットでは「大人の言うことを理解している」の意味が詳しく載ってないので考え込んでました💦安心できました!ありがとうございます🥰

• 11月22日