※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
お金・保険

VOXY購入を検討中。大きい車が欲しい。ハイブリッド車メリットは?グレードは煌がハイグレード。予算300万前後で新車厳しいか。中古車か新車か悩み中。他のオプションや情報教えて。

VOXY購入を検討しています。
車に詳しい方教えてください。

子供も産まれたしじじばばもいるので、みんなでお出掛けできるような大きい車が欲しいなぁと思っており、VOXYの購入を検討中です。
ど田舎暮らしでに行くにも車は必須ですが、通勤には今乗っている軽自動車がありますし義父母は義父母で普通車に乗っているので、VOXYは休日のお出掛けやお買い物のみになると思います。
その場合、ハイブリッド車を買ってもあまりメリットはないでしょうか。

また、VOXYには色々グレードありますが、煌?がハイグレードなんですよね?
そこまでハイグレードでなくてもいいのですが、オプションで前後ドラレコとETCくらいはつけたいなぁと思ってます。
ナビは、走行中も助手席から操作したりしたいので純正ではなくカー用品店で買ってつけるつもりです。
乗車人数は7人でも8人でもいいです。

予算は乗り出し価格で300万前後と考えているのですが、それだとガソリン車でも新車は厳しいですかね?
程度のいい中古車を探した方がいいですか?
それかもうちょっと予算を上げて(350万くらいまでなら…)新車を買った方がいいですか?
他にも、ハイブリッドのがいいとか、オプションはコレがあった方がいいとか、車に詳しい方やVOXY乗ってる方、教えてください。

コメント

数年前に当時の煌の7人乗りのガソリン車を新車で買いました。

ドラレコはつけてませんが、ETCやレーダー、ナビ(社外の11インチ)、バックカメラなどをつけてもらって、フロアマットやバイザーのような細かいところまでお願いしました。買った頃はまだ子供もいなかったのでリアモニターはつけなかったんですけど、今は欲しいです(笑)

友人の紹介で結構割引をしてもらったらしく(正規のディーラーではないです)、それで300万でした。

旦那の通勤は軽で、普段は私がヴォクシーに乗ってますけど街乗りだと燃費は6kmとかです。旅行とかで遠出をすればもう少し伸びます。

当時、いろいろ考えてガソリン車にしましたが、今買うならハイブリッドにします。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々つけて300万ですか、お得ですね✨
    燃費6km…うちは田舎で信号少ないのでもう少し良くなる気はしますが、やっぱりガソリン車だと燃費はイマイチなんですね💦
    コメントありがとうございます😊

• 11月22日
jasmine

VOXY乗ってますがハイブリッドをオススメします!!!ガソリン車めちゃくちゃ燃費悪くてハイブリッドにしとけばよかったと後悔してます…

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりガソリン車は燃費が…って感じですよね💦
    ただあんまり乗らないから、ハイブリッドにしてもあまり元はとれないかなーと思ったり…
    コメントありがとうございました😆

• 11月22日
  • jasmine

jasmine

私も普段の買い物と公園、月1回高速道路で1時間ちょっとの実家に行くか行かないかですが、1時間走っただけで1メモリなくなります(;_;)
    いろんなところで見積もり出してもらってみるといいと思いますよ!

• 11月22日
あいり

ガソリン車が良いです。
ハイブリッドは相当距離乗らないとペイ出来ません。
ガソリン代は浮きますが、車体の増額分とメンテナンス費用をペイするには距離が必要です。

私はヴォクシー煌ですが、念願の14,000キロですがペイ出来ないだろうと言われてガソリン車です。

煌は
見た目がカッコいい(エアロダイナミクスやホイールがスタイリッシュ)
運転席助手席のガラスが紫外線やジリジリする熱波に強い特殊ガラス(これはオプションでは付けられないと言われました)

両側スライドドア(煌は標準使用ですが、別グレードだとオプション)

などで、オプションでつけるより、結局煌が一番お得だったので煌にしました。
特に両側スライドドアとホイール(ホイールキャップは死んでも嫌で絶対アルミじゃないとダメ)だったので。

ちなみち、運転中にナビの操作ができるようにするキットを『テレビナビキット』と言いますが、ディーラー(ネッツトヨタ)でつけてくれます。2万円しなかったと思います。
なのでうちはナビも純正です。工場で仕上げる時に付けちゃうのが工賃や手間、見た目を考えても一番スッキリするので。

私は後付けしたのはドラレコと冬タイヤかな冬タイヤはタイヤ専門店でホイール付き買った方が安かったので。

ナビ、点検車検セット3年分、コーティング、カラー(ブラキッシュアゲハ)、バックモニター、ナビ、テレビナビキット、フロアマットのオプションで、前車の下取り11万円(登録から16年のクーペ)、値引きで計315万円でした。

キャッシュで買ったのでローンの手数料はなしです。

• あいり

あいり

×念願の
    ○年間の走行距離

• 11月22日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    やっぱり、メンテナンス費用かかることも考えると、あまり乗らないならガソリン車の方が良さそうですよね💦
    何だかんだ煌がお得なんですね😳
    純正でも運転中操作できるようになるんですね!知らなかったです!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 11月22日
こー

我が家もVOXY検討中です。
うちもグレードそこまでいいものでなくていいと思ってこの間見積もり行きましたが、結局スライドドア等のオプションつけてったら煌がお得になり煌で検討しています。
ちなみにハイブリッドにします。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりなんだかんだオプションつけると煌がお得なんですね!
    差し支えなければ、ハイブリッドの煌で見積もり大体いくらくらいだったか教えていただけますか?💦

• 11月22日
  • こー

こー

見積もりはナビ等なしで約377万でした😣高いですよねー😣
    でも納車が2月3月になるらしくって決算なので営業さんが相当頑張ってくれそうです😊

• 11月22日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

た、高い…😱
    少しでも安くなるといいですね😨
    うちも色々見積もりとってみます!

• 11月22日