※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

右頬の乳児湿疹で悩んでいます。保湿クリームを塗ってもミトンでこすってしまい、右腕を巻いてもぐずります。手足をよく動かす子で、周りに同じような子がいないと言われています。

うちの子ミトンでよく右頬こすって乳児湿疹ができてしまうんですがどうしたらよいでしょう😱
病院からもらった保湿クリーム塗ってもミトンでこすって落としてしまいます(xдx;)

左頬はこすらないのにいつも右ばっかりこすってます😭
寝る時は右腕をタオルケットで巻いてもぐずるか自分でタオルケットで擦ったりしてます💔

そして周りにもこんな動く子いないよーとか、言われたのですが、他の子よりも手足をよく動かしたりするんです(xдx;)

コメント

こりん

ミトンは逆効果だと聞いたことありますよ!
とにかくこまめに爪を切るしかないと思います( ; _ ; )/~~~

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

逆効果なんですか!😳
    やはりミトンしないほうがイイですかね?☆

• 4月28日
れなたん

側にいる時は手をどかしてましたが、洗濯などする時はこんな状態にしてました(笑)
落ち着くのか、寝てくれるので一石二鳥です(*⁰▿⁰*)

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

私もそれします!😂可愛い♡にやけてしまいます♡笑

• 4月28日