※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれぃ
子育て・グッズ

上の子の七五三と下の子のお宮参りを同時にする予定で、天気が心配。雨と寒さで悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今日、上の子の七五三と下の子のお宮参りをやる予定です。ちょうどレンタル着物の都合でお昼から神社に行くのですが、天気予報では11時ごろから雨が降りそうです。
また気温が10℃ととても寒そうなので生後1ヶ月の子もいますし予定変更しようか、悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

コメント

ぽよ

お金がかからないなら変更しても良いのかなと思います。
キャンセル料とかあるなら今日頑張ります。

  • みれぃ

    みれぃ

    お金はかからないみたいです!天気だけならやっちゃおうと思うんですけど、かなり寒いので悩んでます。回答ありがとうございました。

    • 11月22日
メメ

予定が変更出来るなら別日にします💦
さすがに雨だけでなく、この気温は下の子は勿論、3歳もしんどいし何より産後間もない母体もきつそうだし😭

  • みれぃ

    みれぃ

    子供達二人共寒いですよね!天気予報で冷蔵庫の中くらい寒いと言っていたので、さすがに延期した方がいいのかなぁと思いました。回答ありがとうございました😊

    • 11月22日
  • メメ

    メメ

    下の子はたぶん抱っことかで人肌で何とか、3歳も体温高いからアウターとかで何とかなるかもだけど神社って底冷えするとこ多いし、産後1ヶ月のママの体が個人的には一番しんどそうだなって思います😭

    • 11月22日
  • みれぃ

    みれぃ

    お返事遅くなってすみません。私の体のことも考えていただき、ありがとうございました😊無事に日程変更出来ました✨

    • 11月23日