※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
妊娠・出産

妊娠中の子宮検査で高度異形成が見つかり、出産後に治療を受ける予定です。最近、薄い血が出ていて不安になっています。21歳で子供も小さいので、癌に進行しているのではないかと心配しています。コルポ診で癌の有無がわかるか不安です。

もう1度投稿失礼します。
出産して40日目です。
妊娠中の子宮検査で高度異形成でした。
治療が必要だけど出産してからになりました。
来月、もう1度検査をします。
それでまた高度異形成だったら治療をします。
悪露は1ヵ月検診の時にはほとんどなくなっていて茶色いかんじでした。一昨日ぐらいから薄い血が出てくるようになりました。真っ赤ではないし量も少ないので生理ではなさそうかなって思ってます。ちょくちょく軽い生理痛のような腹痛があるような気がします。薄い血はティッシュに着くぐらいだったのですが今日はナプキンにもついていました。この時期はホルモンとかの影響でこうゆう事もあるのでしょうか?
子宮頚がんが進むと不正出血や腰が痛いなどの症状があるとネットに書いてありました。とても不安です。
高度異形成から癌に進んでしまったのか、、
まだ21歳なのに、子供も小さいのに、死にたくないと毎日毎日考えて涙が止まりません。
高度異形成は癌ではないんですかね、、
コルポ診もしているので、その時に癌だったらわかりますかね。とにかく毎日不安でしかたありません。

コメント

ちよ

高度異形成はガンではないですよ!私もコルポ診を先日行い、結果待ちです!不安になりますよね😣 お気持ちわかります!! 産後まだ40日ということなので、出血は悪露の可能性も有り得ますね🤔 高度異形成だとしても癌化しない場合もあるそうですよ!病は気からと言うくらいなので、私はドンと構えるようにしてます!

• ★coco★

★coco★

本当は癌なのにコルポ診では分からなかったと言う事はありえないですか??😭😭😭
    産後なので気持ちも不安定だったり、考えれば考えるほど涙が止まらなくて。

• 11月22日
  • ちよ

ちよ

コルポ診ではHPVに感染した細胞を拡大して見ることで、異形成の進行度合いを判断するそうですので、まず見落としはないかと…💧 癌化されていれば高度異形成ではなく子宮頸がんと診断されると思いますよ! 仮に癌だとしても手術をすれば術後はまた妊娠・出産できると言われましたよ👌💕

• 11月22日
  • ★coco★

★coco★

そうなのですね!!
    少し落ち着きました。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月22日

私も妊娠前に高度異形成で円錐切除をしました!きっと大丈夫ですよ!私は今でも元気で子育てしてます(●´人`●)
不安でたまらないですよね。私も病気がわかってから特に手術の直前は怖すぎて色々精神的におかしくなってました。
私は出産後の検査でまた中度になってしまっていたのですが産後3ヶ月くらいのときに生理ではない出血がありました。先生にはホルモンバランスが崩れてるだけでよくあるから気にしなくていいよと言われましたよ(●´人`●)
不安な気持ちすごくわかるので私で良かったらなんでも吐き出してくださいね!

• ★coco★

★coco★

すごく不安で毎日毎日泣いてばかりいます。メンタルがきついです。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    情緒不安定すぎて、余命宣告とかされるのかな?手術不可能とか言われるのかな?とかすごく考えちゃいます。。。

• 11月22日

退会ユーザー

私も何度も余命宣告されるシーンを想像してしまいました💦
    でも万一癌だったとしても初期のものなら普通の円錐切除で切り取れるはずです(●´人`●)コルポで高度異形成と出てるのならそこまで進行してる癌ということはまずないと思いますよ!基本的に子宮頸癌は進行が遅いものですし!

• 11月22日
  • ★coco★

★coco★

ですよね。不安でたまらなくて。
    誰かに話を聞いてもらいたくて。

• 11月22日
あき

24歳の時に子宮頸癌なって手術しました。

私はコルポ診で癌確定でしたよ。
子宮頸部を深さ1センチくらい切り取る手術(円錐切除)をし、あれから5年経ちますが転移も再発もしてませんし無事妊娠してもうすぐ臨月です。
生活になんの支障もありません(`・ω・´)

高度異形成からいきなり末期癌になることは考えにくいので、そこまで心配なさらないで大丈夫だと思います。

不安かと思いますが、応援してます。

• ★coco★

★coco★

コルポ診で高度異形成だったとしても、見落として癌になってたりするのかなって考えちゃいます。
    死んじゃうのかなって。
    この不正出血もなんだろって。

入院どのぐらいされましたか?

• 11月22日
  • あき

あき

コルポ診はほんの一部分をとって検査するだけなので、他の部分で癌だったら…と考えちゃいますよね(꒪⌓︎꒪)
    ちなみにですが、円錐切除した細胞も精密検査されます。
    細胞の末端に癌が残ってたり転移しやすい質の癌(腺癌)だった場合は再手術が必要との説明をされましたが、私の場合は上皮内癌でとどまってくれてました。

私のいた病院では2泊3日でしたよ(`・ω・´)

• 11月22日