※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんつん
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが心拍確認済みで成長中。流産リスク低下は本当?不安です。

6週5日で心拍を確認でき、現在7週と1日です!
心拍も順調で、たまにお腹の痛みがあり、未だつわりもなく、病院の先生にはいつも通りの生活で大丈夫ですと言われました♪
お腹の赤ちゃんはどんどん成長していってると思うのですが、全く実感がなく、ちゃんと成長してくれてるのか不安になります^^;
心拍が確認できると流産の確率が少し低くなると聞きますが、それは本当なのでしょうか?>_<

コメント

あおい

私もつい最近悪阻がきました。
安定期は人それぞれですから!( ˊ• ·̭ •̥ )
4.5ヶ月で悪阻が終わる人もいれば4.5ヶ月から悪阻が出始めた…とかもあります\( ˆoˆ )/
まだ7wは枝豆一粒より小さいのでやっぱり変化がなく実感ないですよね( ๐_๐)私もでした…笑

4ヶ月あたりから凄い実感が湧き、5ヶ月目で胎動がありお腹蹴られたり…凄い楽しいですよ!これからどんどん大きくなりますし、実感も湧くと思います

それと流産に関しては確率が低くなるだけであって安定期でも流産してしまう事はあると思います。
確率は信用なりませんからね…( ๐_๐)
でも!!体を1番に気にして寒いときは一枚羽織ったり、重いものを極力避けたりして赤ちゃんが育ってくれるの信じましょう\( ˆoˆ )/

• きゅんつん

きゅんつん

そうなんですよね^^;全然実感なくてちゃんと成長してくれてるのか心配になります>_<
    早く実感したいです♪

確かに必ずしも大丈夫ってわけではないですよね>_<あまり無理しないで次の検診まで信じてみます♪( ´▽`)

• 4月28日

妊娠おめでとうございます☆
私も不安で心配でたまらなく、ここで何度も大丈夫かな、と質問させてもらいました💡
でも先生が大丈夫と言ってくださってるのであれば、大丈夫ですよ😚🙌赤ちゃんは思ったより強いです∩^ω^∩
お身体冷やさず、無理はしないでください🐻

• きゅんつん

きゅんつん

ありがとうございます❤️
    本当まだまだ実感出来ない分不安いっぱいです>_<
    先生を信じて身体も冷やさず、元気に赤ちゃんが育ってくれることを期待してます❤️

• 4月28日

初めての赤ちゃんは
私は心拍確認後に流産なりました…>_<…

• きゅんつん

きゅんつん

そうだったんですねT_T
    心拍が確認できたからと言って安心してはいけないですねT_T

• 4月28日
🥀 kotoyuzu_mam

心拍が確認できれば15パーセントから1〜3%まで
流産の確率が減ります。
が、初期だとどうしても染色体異常で
悲しい結果になってしまう場合も有りますよ!

• きゅんつん

きゅんつん

ありがとうございます>_<染色体異常は防ぎようがないですもんねT_T
    無事に安定期入ってくれる事を祈るしかないです>_<

• 4月28日