※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろす
妊娠・出産

32週の妊婦です。頭痛がひどく、副鼻腔炎と診断されました。寝ると頭痛がひどくなり、痛み止めを飲まないと眠れません。痛みを和らげたいですが、痛み止めの服用が心配です。

今、32週です。
4.5日前から頭痛が酷く
(しかも左側だけ!片頭痛かな、、、)

寝れないほどだったので、病院に行き
(産婦人科に行くと、耳鼻科にも行った方がいいと言われ)
急性副鼻腔炎と診断されました。
でも鼻水は透明なんですけどね( -∀-)笑

産婦人科でカロナール200とツムラ小青竜湯エキス顆粒を処方され、耳鼻科でメイアクトを処方されました。

気持ち良くなって来ている気がしますが、横になると頭痛が酷くなるため、痛み止めを飲まないと寝れないです😢

できるだけ痛み止めを飲まなくていいようにしたいのですが、、、
副鼻腔炎ってこんなもんなんですか??
頭痛が酷くなってから1週間が経とうとしていて、辛すぎます💦💦💦

普通横になると楽になるって聞きますが、私の場合、横になると頭痛が酷くなる。。こんな経験ありますか?
毎日のように痛み止め(カロナール)飲んで大丈夫なのでしょうか😭😭💦

コメント