※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種の2回目が28日を過ぎても問題はありません。子どもの体調で遅れても大丈夫です。

お医者さん、看護師さん、または予防接種に詳しい方、教えてください!!

日本脳炎の予防接種の1回目と2回目の間隔ですが、『標準6日~28日』と書いてありますが、28日を過ぎても問題はありませんか??
子どもの体調の都合などでなかなか打つことが出来ず、過ぎてしまいそうです💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供も私の勤務や体調悪くて期間内にできませんでした。でも少しすぎるくらいなら大丈夫と言われて2回目しました。

• あき

あき

ありがとうございます✨
    同じ方がいて安心しました🍀
    体調万全なときになるべく早めに打ちに行きたいと思います!!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちも体調不良で打てませんでした。
主治医に相談したところ、あくまで標準だから問題無いと言われました😊

• あき

あき

ありがとうございます🍀
    同じ方がいて安心しました💡
    体調万全なときになるべく早めに打ちに行きたいと思います!!

• 11月22日
5年目のママリ🌿

おはようございます。
クリニック受付しています🙋🏻‍♀

より効果を高める為に推奨されている期間が6〜28日なだけで、多少ずれてしまっても大丈夫ですよ!!

これからの時期、体調崩しやすくタイミング難しいですが、きちんと回数受けられれば問題ないですよ☺️

• あき

あき

ありがとうございます🍀
    実際に病院で働いている方のお話も聞けて心強いです!!
    体調万全なときになるべく早めに打ちに行きたいと思います👍

• 11月22日