※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、オムツのサイズに悩んでいます。Mサイズに変えるべきでしょうか?夜のオムツ交換も苦戦中です。

今生後3ヶ月、体重は約6.3キロです!

今メリーズを使ってて落ち着いてるところです!

最近オムツ交換するときオムツの位置がお腹下になることがあります。
でもテープを貼るところの番号は2-1で止まります。
オムツの位置により3くらいに止まることもあります。

最近オムツ交換でも動くのも原因と思いますが、腰の位置に当てても足を伸ばされるので最終的にオムツの高さが変わってしまいます。
横はいいんですが、縦が少し小さい?のかな?とかおもってしまいました。

尿もれとかはすることないんですが、オムツのサイズをMにするべきでしょうか??

オムツ交換がしにくく、また夜のオムツ交換になると周囲も暗いため苦戦しちゃいます💦
尿もれとかないならサイズはSのままでいいでしょうか??

そろそろオムツを買う時期なので質問してみました!

コメント

ミルキー0519

うちも生後3ヶ月で今日体重測ったら7キロでした(・・;)
うちはメリーズではないですが、ムーニーのパンツSです!
うちはうんち漏れがあったんでうんちポケットがあるムーニーのパンツにしてますが、サイズはまだまだSで大丈夫そうです。
漏れとかなければMはまだ早いんじゃないかなと思います(^-^)