※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん。
子育て・グッズ

ベビー用学習教材に興味があり、おすすめや感想を知りたいです。一人で遊ぶようになり、何か始めたいと思っています。

こどもチャレンジ(ベビー用)
ベビーくもん
ディズニーの英語のやつ

などいろいろベビー用の学習教材あると思いますが、なにかやってる人いますか?

うちは、まだ何もしてないのですが最近いろいろなものに興味をもちはじめて、一人で遊ぶ?みたいなのもしてるので、何かやろうかなと思ってるのですがいろいろあって悩んでいます💦
おすすめとか感想?とか教えてもらいたいです😌

コメント

ゆーみ

こどもチャレンジとベビーくもんやってます🙆‍♀️
こどもチャレンジはオモチャと絵本が送られてくるんですが、月齢に合った物を送ってくれるので、めっちゃ食いつきいいですよ🙌
自分で選んであげるのも素晴らしいと思いますが、めんどくさがりの私にはぴったり😂
あと歯磨きとか、あいさつとかの生活習慣もしまじろうが楽しく教えてくれるのでいいかなって感じです☝️(DVDとか絵本で)

ベビーくもんは月一回教室に行きます🙆‍♀️
先生とお話ししたり、遊んだりします!
連絡ノートみたいなのがあって、成長の記録にもなるからいいなって感じです🙆‍♀️
こどもとのやりとりや遊び方を教えてくれたりします!

私の体感としては、こどもチャレンジはしまじろう任せで、ベビーくもんはお母さんがどれだけやるかって感じです🙌

ディズニー英語システムは高くて手だしてないですが、お友達が最近初めて、話を聞いてみたら、買い足し教材がない事とイベント参加料が安い事と、お友達は3人子供欲しいと言っていたので3人割90万って考えたら、トータルそんな高くないって言ってました😂‼︎デザインもすごく可愛いし、最近リニューアルしてDVDの画質も良くなったとか🤔(画質めっちゃ悪かった)
ディズニー英語システムは高いからこそ、親はやる気出るって言ってました!私の性格的に飽き性なので、初めだけになりそうで向いてないと思います。

• みみちゃん。

みみちゃん。

こどもチャレンジ良さそうですよね☺️
    今一番気になってるのですがどうなのかな?と思っていて💦
    月齢にあったものを送ってくれるのは嬉しいですね😊

ベビーくもん、ディズニーのはお母さんと…という感じなんですね😵
    ディズニーの値段見てなかったですが(あるのをただ知ってただけ)高いんですね😂
    高いのは無理なので、ディズニーは却下っぽいです(笑)

ありがとうございます😀

• 11月22日

チャレンジ、生後半年くらいからやってます。
2歳からこどもチャレンジイングリッシュも始めました。

うちはしまじろう大好きになって、そのしまじろうと一緒に遊びながら学べるのはとても合っていた感じです✨
ベビーの時に届いた絵本も今だに時々読みますし、DVDに出てくるお姉さんも好きみたいです♪

• みみちゃん。

みみちゃん。

イングリッシュっていうのもあるんですね😊

こどもチャレンジが良さそうなので、こどもチャレンジ頼んでみようかなーと思います☺️

• 11月22日
しましまキティ

うちは長女のとき、こどもチャレンジベビーのときから小一入学直後までらやりました。
しまじろうの英語も少しやりました。
こどもチャレンジは楽しんでいましたが、英語はイマイチでした。
(英語は公文が合ってました)

次女も一歳前からこどもチャレンジ始めたのですが、あまり興味を示さず数ヶ月で辞めました。

今はこどものともという絵本の定期便を頼んでいます。
(月一で、絵本が届くやつで、生後半年くらいから続けている)
絵本が大好きで良く読んでいます。

• みみちゃん。

みみちゃん。

英語があるのは初耳でした😵
    たしかに、その子によって合う合わないありますよね💦
    試しにやってみて、合うようなら続けてみようと思いました😊

絵本の定期便なんていうのもあるんですね😌
    ネットで見てみて、良さそうなら頼んでみようかな😆

ありがとうございます😀

• 11月22日
N

こどもちゃれんじをベビーからやってます!
絵本とか何を買ってあげればいいのか分からなかったので、毎月月齢に合わせた絵本とおもちゃが届くのはとても助かりました😊
1歳すぎてからはそれにDVDも付くんですが、とても楽しそうに踊ったりしてるのをみてやってよかったなあと思います。
すっかりしまじろう大好きになったので、先週はしまじろうコンサートにも行きましたよ✨
月2000円くらいなので、お得かなーと思ってます!

• みみちゃん。

みみちゃん。

こどもチャレンジが良さそうですね😊
    そうなんですよね😂
    手紙でこどもチャレンジから来てたんですが、安かったので割と第一候補で☺️
    こどもチャレンジ試してみたいと思います😀

• 11月22日