※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
子育て・グッズ

男の子の出産祝い金額や喜ばれる贈り物について相談です。

知り合いが男の子を出産しました。
義父の知り合いの娘さんで、
2回くらい会ったことがあります。
1回目は私の出産のときに来てくれました。
その方からはお祝いはもらってませんが、
臨月なのに往復4時間くらいかけて来てくれました。
今度義母と赤ちゃんに会いに行くのですが
さすがに手ぶらでは行けないので、
何かお祝いを持って行こうと思います。

金額はいくらくらいが妥当ですか?
また男の子ママは何を貰ったら嬉しかったですか?
1人目を死産されているので、初めてのお子さんです。

コメント

ゆうこ

3000えんくらいですかね🤔
男女どちらも私は可愛い洋服が嬉しかったですᵕ̈*

so❤︎mam

その間柄だったら服1着分くらいの値段で十分な気がするので、今の時期だとスリーパーとかはどうでしょうか。好みの柄とかもそんなにこだわらなくていいし、持ってたとしても洗い替え用にできるしありがたいです。

ママリ

会いに来てくださった時にその方は手ぶらでしたか?
頂いていないのでしたら 私だったらスタイ2枚組とかほんとに軽いプチギフトで差し上げるかもです😄それ位でも充分かなと思います🎶