※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいね
子育て・グッズ

生後43日の赤ちゃんがうんちの回数が減ったことに心配しています。同じ月齢の赤ちゃんのうんちの回数はどれくらいでしょうか?

生後43日です
1週間まえまでは1日にうんちを5回-7回してたのが
3日ぐらいまえから急に1日1回-2回になりました🤔
ミルクと母乳半々ぐらいで育ててます
お腹が苦しそうだったり機嫌が悪いこともないので特に心配はしていないのですが急に回数が減ったのが気になって😢💦
同じぐらいの月齢の方うんちの回数どれぐらいですか?😭

コメント

あいこ

回数減ってきますよ😊うちの娘も午前中1回と夜に1回しかしません!

• あいね

あいね

昨日は7回もしてたのに今日は1回しかしてない!って感じですごい焦りました😂
    こんな急に減るんですね…😳
    たくさん飲んだミルクは体に吸収されてるんですかね🤣

• 11月22日
  • あいこ

あいこ

消化器官が成長してるのかなって思ってます😊飲む量がさらに増えていくと一回で出す量も増えてきいます!

• 11月22日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

わたしのところは退院して1週間近くは回数多かったのですが、だんだんへってきて便秘体質なのかそれから2日に1回になりました^ ^

1ヶ月検診とかで相談したら、3日でなかったら綿棒かんちょうをしてあげて、それでも出ないようなら病院って言われました😳

お風呂あがりにお腹をのの字マッサージしたりしてます。笑

• あいね

あいね

そうなんですね😳
    安心しました☺️
    のの字マッサージしてみます!

• 11月22日