※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
妊娠・出産

妊娠2ヶ月でセルトラリン服用中。心療内科先生は大丈夫と言うが不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

現在妊娠2ヶ月でセルトラリンを服用しています。
心療内科の先生にはセルトラリンは妊娠中でも飲んでも大丈夫と言われてますがほんとに大丈夫なのか正直不安です…

同じく妊娠中にセルトラリンを服用していた方
いらっしゃったらお話聞きたいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も大丈夫と言われましたが、薬と関係なくても、赤ちゃんに何かあれば自分を責める事になるかもしれないから、辞めたいと思うなら辞めていいし、また辛くなったらおいでって言われたので、私は辞めました!

妊娠2ヶ月の最初のほうは量減らして飲んでました!出産がまだですが、赤ちゃんに異常は今のところありません!でも産まれるまでは少し不安です。。

• airi

airi

回答ありがとうございます(><)
    大丈夫とは言ってもやっぱり不安ですよね…
    私も辞めたいって先生に言ってみようかなぁ…

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何mg飲んでらっしゃるんですか??
    私は25mgだったので、すぐに辞めれたのかもしれません💦
    でも現在妊娠後期になってからマタニティブルーなのか、不安定になってきて、助産師さんに伝えると、心療内科の先生に相談したほうがいいと言われました💦 産後は特に普通の人でも鬱になるくらいだし、お母さんの精神面が一番大切だから!って…💦
    なので、明日あたり心療内科に再び電話しようかと思ってたところです…💦 元々お薬に抵抗あったので、妊娠して辞めれて嬉しかったですが、また服用する事になりそうです…😭💦

さっきも調べてましたが、やっぱり妊娠中は影響ないと書いてましたよ😊❤ 飲まないに越したことはないけど、飲まないせいで症状が悪化するなら飲んだほうがいいみたいな…😭💦

妊娠中も色々と不安定になると思うので、辞めてみてどうしても辛かったら飲んだらいいかなーと思います😭😭😭 ストレスのほうが赤ちゃんに悪いって言いますし…😭😭

• 11月22日
  • airi

airi

すいません、返信の仕方を間違えたので再投稿します💦

私も25mgで3錠飲んでいます😓
    マタニティブルー聞いたことあります…セルトラリン飲んでるってことはただでさえ不安定になりやすいからご無理なさらないようにしてくださいね…

心療内科の先生もそう仰ってました。
    飲まないで母体に影響がある方が薬を飲むよりも悪いって言われましたがでも不安で💦

• 11月24日