※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

堀病院での急な計画分娩についての質問です。出産経験から不安があり、可能であれば月曜までに計画分娩を希望しています。

現在38w2dです。堀病院にかよっています
計画分娩についての質問なのですが堀病院は急な計画分娩にも対応していただけるでしょうか?
来週月曜38w5dで検診でその際聞いてみようと思うのですが、その前に知っている方がいらっしゃればお話をお伺いしたいです。
理由としては
〇上の子を38w4dで産んでいるのですが、その時の出産時間が陣痛始まった時間含め2時間未満だったため間に合うか不安 (その時は家から車で10分の産院でしたが今回は車で30分ほどかかります)
〇分娩時間が短かったため立ち会いに間に合わなかった
そのため一人で産むことになったのですがとても心細く産後精神的に不安定になってしまった(ホルモンバランスもあると思います)

他にも理由はありますがこんな感じです。
もちろん自分勝手なこと分かっているのですが可能であれば月曜まで陣痛が来なかった場合来週中に計画分娩で出産したいと思うようになってしまいました😢
批判は無しでお願いしたいです、、、すみませんがよろしくお願いします

コメント

モリモリ

土日祝日以外でしたら対応してもらえると思いますよ!
私は一人目は予定日の検診で『明日入院しましょうか』って翌日入院になりました。
二人目は予定日過ぎてからの検診で早く出すことを進められ2日後に入院出産しました。
三人目は予定日過ぎると思って予定日の2日後に計画分娩の予約してたら予定日前日に生まれてしまいました(^_^;)
37週過ぎて胎児の推定体重もそれなりに(2500以上?)あれば対応してもらえますよ!
次の検診のときは常勤の先生を指名して相談してみて下さい。

• まあ

まあ

夜遅いのにコメントありがとうございます😣
    そうなんですね!
    今のところ異常なしで体重もしっかりあるので相談してみようと思います😭ありがとうございます

• 11月22日