※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京さち
子育て・グッズ

① 電動自転車の慣れに時間かかりますか。② 雪遊びのウエア悩み中。③ 離乳食の準備時間短縮方法。

またまた幾つか質問させていただきます。

① 電動自転車
来年から保育園行くのにあたり電動自転車購入しますが、慣れさせるまでに時間かかりますか。

② 雪遊び
来年雪デビュー考えていますが、ウエアをどうしようか悩み中です。 
ジャンプスーツに手袋でよいかなとも思っていますがなにがよいか。。。

③ 離乳食
3回になりました。
毎食準備に時間かかるのでみなさんどのように
されてますか。

コメント

ばんぶー

①電動自転車は心地がいいのかすぐ慣れてくれました。心地いいと感じる子多いみたいですよ。

②ジャンプスーツ・手袋・耳まで隠れるニット帽、場合によってはマフラーして遊んでました

③主人が休みの時など時間が多くできた時にたくさん作り置きを作り冷凍してそれを1週間で使いきるようにしてました。毎食チンしておしまいなので楽でしたよ。
作り置きたくさん作るのが大変でしたが…

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 11月22日
ちょっちょ

①電動自転車は、試乗した際に乗る前からギャン泣きで、乗りたくない!と言われました。そして乗ったら、ヒートアップして大泣きしていました。
怖いんでしょうかね・・。

②我が家は今年、雪遊びデビューの予定です。
ニット帽・手袋・ジャンプスーツ・スノーブーツを着せようかなと思っています。

③3回食になってからは、取り分けです。
夕食を多めに作り、朝食に出しています。
昼食は、うどんかレトルトにしています。

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    うちの娘もこうなるような気がしてます。
    私も含めて慣れが必要みたいですね。
    私も同じく雪遊びデビューさせます。私は長靴に雪よけカバーをつけて遊ばせようかと思っています。
    なるほど朝食その手がありますね。夕食はいつも娘が寝てからしかなかなか作れないのでちょうどよいです。

• 11月22日
ママリ

②保育園でどんな物を用意するか言われるかと思います。
うちはジャンプスーツの裾にゴムを付けて下さい←カバーの代わり。耳の隠れる帽子、ネックウォーマーと言われました。
③味付け前に取り分けしたりレトルト使ってました。
おかゆは1週間分くらいまとめて作ったり。

• 京さち

京さち

ありがとうございます。

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

あと、長靴も言われました!と、手袋ですね〜。去年0歳児クラスで晴れた日はいつも園庭で雪遊びしてましたよ◎

• 11月22日
  • 京さち

京さち

ありがとうございます。
    うちは関西なんで普段雪はないのですが個人的に雪山へよく行くので参考になります。

• 11月22日
natyoko

①電動自転車、子供って乗り物好きだからすぐに乗ってくれましたよ^_^
むしろ降りたがらなくて困りました…

②雪に馴染みがないのでわかりません💦

③作って離乳食用の冷凍パック?にいれて冷凍してました。なんなら次の日の朝のは前日から冷蔵庫解凍してました。
疲れた時は、1食はレトルト!ってきめてやってましたよ。コープの離乳食用の冷凍大活躍でした。

• 京さち

京さち

ありがとうございます。

• 11月22日
だおこ

①自転車使ってなくてすみません💦

②年末に東北の実家に行くので、そちらでジャンプスーツと長靴買って雪遊びしようかなと思ってます! あと手袋と帽子かな

③3回食になってからはほとんど大人の取り分けです。うちは夕飯しか作らないので、夕飯のおかずを薄味で作って取り分け、小分けして冷凍。そのあと調味料足したり、煮詰めて濃くしたりして大人が食べてました。
今は保育園なので、朝はパンとヨーグルト、昼は給食、夜は同じもの食べてるので、ストックは作ってないです。

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    なるほど長靴よいですね。
    うちの娘そろそろ歩きそうなのでちょうどよいかもしれません。参考にさせていただきます。

• 11月22日
みさき

①電動自転車は初めて乗った日から爆睡してました。自転車に乗ることよりも、ヘルメットを被せる方が最初はてこずりました。

③朝はパパッと作れるミックスベジタブル入りの卵焼きとパン、お昼はご飯とベビーフード、夜は大人の料理と同じ食材を使って同時進行で作ってました。今は取り分けやってます。

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    ヘルメットてこずりそうですね。うちも早めに買って慣れさせようかと思います。
    ミックスベジタブルよいですね。参考にさせていただきます。

• 11月22日
はる

①うちの子は2回目には爆睡できるくらいに慣れてたみたいです(笑)どちらかというと、私が慣れなかったです。数回乗ってギアとパワーレベルを調整しました。

②うちはあんまり積りまくった雪のある場所で遊ばせたことないので、雪遊びするときは普通に私服でいって手袋だけでした。

③朝はパンとバナナ、昼は冷凍ストックしてあるやつと白米、夜だけ毎回作ってました。1歳なってからは大人と一緒です。(大人が子どもが食べれるメニューにあわせてる感じです)

• 京さち

京さち

ありがとうございます。

• 11月22日