※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

すぐキレる旦那が、風邪をこじらせ、かれこれ3週間熱が出たり下がった…

すぐキレる旦那が、風邪をこじらせ、かれこれ3週間熱が出たり下がったり。咳はずっとです。
それはさておき。

我が家には、体温計が3つあり、娘が体温計が好きすぎて、保育園に行く前の検温の度に、体温計で遊びたくて、ダメと言うとすごい癇癪で、こっちが根負けして渡してしまうと、飽きた頃にどっかの隙間とかにポイするんです…😱
それで、買い足しては見つかっての繰り返しにより、現在3個の体温計が我が家にあるのですが…

旦那が先週1週間会社をやすんで、自宅にいる最中、娘にせがまれ、旦那が体温計を与え続けた結果、とうとう1本も無くなってしまいました😭

「体温計全部どっか行っちゃったよ〜」と言い捨てて今日会社に出かけ、帰ったら探してもらおうと思っていた矢先、娘の保育園から電話で、38度の熱が出てるからとお迎えの要請。

旦那が帰って来て「娘が熱出してるから、体温計無いと困るよー!!無くした体温計探して!!」と言うと、めっちゃキレてきて「〇〇(娘)がどっかやっちゃったんだよ!」と…。

「は?!!あなたが娘に体温計渡したから無くなっちゃったんでしょ?娘のせいにするって、意味わかんないんですけど!!あなたが探すんじゃないの?!」

と言えば、さらにキレてきて、「オレの体調が良くならないのは、お前がオレにストレスをかけてるせいなんだよ!」と、ベビーベッド(もう物置ですが😅)に足蹴りして、柵がボキッと…

子供もびっくりして、半べそかいてるし…

「何逆ギレしてるかわかんないんですけど!!いつも切れる度物に当たるのやめなよ!」と、言い捨てて、子供達とお風呂に入りに避難しました😱

私の言い分、間違ってましたか?旦那がキレてもしょうがない事言いましたかね😅

コメント

ねお

そんな旦那さんなら
何言ってもキレるんでしょうね…
でもちゃんと言い返すとこが
としたろうさん素敵だと思いました!

• としたろう

としたろう

いつもは、言い返すと、物がどんどん壊されるので😅黙ってることが多いんですが、娘の緊急事態だし、言ってることめちゃくちゃなので、今回はガツンと言ってみました(笑)めっちゃ機嫌悪く探し始めてました(爆)勝利✨

• 11月22日