※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

人生初の転職活動始めた!今の仕事は子育てに理解のない会社だから、次に…

人生初の転職活動始めた!

今の仕事は子育てに理解のない会社だから、次に働く場所は理解のある会社だと良いな。
給料もほしいけど、理解があるのが第一優先なのかなぁ。
2社応募したけどすごく迷う。

片方は大手だし、将来も不安ないし、福利厚生も整ってる。昇給制度。でも土日休みで祝日の休みがもらえるか分からない。
片方は子育てに理解がありそうだけど、小さな会社。創業3年だしちょっと不安。でも日曜祝日休みだし、勤務時間も短い、残業もほぼない。

うーん…
子供優先するべきなら後者だけど、給料をとるなら前者か…迷う

皆さんならどちらにします?

コメント

ふ9🍵

私もちょうど人生初めての転職活動を始めたところなので、おっ!と思ってコメントしてしまいました(*´-`)
ちなみに私は今たまたま前者のような会社に勤めていて土日は完全休みだけど祝日は休みではない会社にいまして、保育園はもちろんやすみなので有給取るか親に来てもらうかシッターに預けるかって感じでいつも困ってます(・ω・`)
なので私なら後者にするかもしれません😅

• ろぼこ

ろぼこ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😨
    祝日の度に有給などシッターさん使うのは大変ですね😥

すごく参考になりました!!

お互い頑張りましょう🙌🙌

• 11月22日

子育てに理解あるのが全員とは限らないので、前者❗受かったんですか?

• ろぼこ

ろぼこ

確かにそうですね😥
    せめてトップに立つ方の理解があれば…と願うばかりです😭

まだ応募段階です😅笑

• 11月22日

退会ユーザー

トップがよくても、現場に働いてる方に一人チクチクいってくるような方いて耐えられるなら。よいかも!

• 11月22日