※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査が月曜日。明日の韓国料理食事会、食べてもマシな料理は?行くけどまずくない料理教えて。

妊娠糖尿病の再検査が月曜日にあります。

明日は前々から決まっていた韓国料理の食事会がありますが、まだ食べてもマシな韓国料理って何でしょうか…😭

鍋やサムギョプサルとかどうかなと考えていますがやはりまずいでしょうか?

行かないのが1番だとは思いますが前々から決まっておりズラせません。

どなたかご教授ください

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に食べて大丈夫だと思いますよ😄
ダメというのは辛いものということですか??
辛いものも、妊娠前から食べていて体が慣れている辛さのものなら妊娠中食べても問題ないですし、
キムチとかは乳酸菌も入ってるので妊娠中食べても大丈夫ですよ🎶
強いて言うなら辛すぎるものだけ避ければOKです😄

  • なななん

    なななん

    血糖値が心配で💦
    辛すぎるもの、塩分気にして食べるようにします!
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
はじめてのママリ

こんばんわ。

私は検査で引っ掛かり妊娠糖尿と言われました😫

再検査数日前から食事には気を付けましたが、結局引っ掛かりました。
なのでマシなのがどれかはわかりませんが、野菜を先に食べるとかそのくらいでしょうか。。


再検査引っ掛かからないといいですね✨
私は病院で再検査では引っ掛かからない人多いよ〰️と言われ期待したんですがね😓

  • なななん

    なななん

    先になるべく野菜を食べるようにします!
    再検査は引っかからない方多いんですね😭
    引っかからなければいいな💦
    食べ物の調整は難しいです😫

    • 11月22日
deleted user

月曜日ですよね?
それなら明日食べても大丈夫ですよ!
めっちゃ辛いのは避けた方がいいかなと思います。

私も、検査する前の日の夜9時までに、沢山食べておきましたよ😁👍

  • なななん

    なななん

    辛いもの、塩分気をつけます😣
    赤ちゃんに影響があるので心配で💦
    再検査何もないように少しでも気をつけます!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お水沢山飲んで下さいね😊

    • 11月22日
  • なななん

    なななん

    そうですね!水分も大事ですね!!
    ありがとうございます😭✨

    • 11月22日
ぽつ

それまでの食事は基本関係ないとおもいます!逆に炭水化物など抜いているとサイダー飲んでどかんと上がりそうです😂わたし1人目は検査前結構炭水化物などに気をつけて結局妊娠糖尿病でしたけど、2人目は検査前まで普通にお菓子食べたり気をつけてなかったんですけど妊娠糖尿病ならなかったです!塩分とかもあまり関係ないとおもうのめ普通に食べたらいいとおもいます😊❤️

  • なななん

    なななん

    もし妊娠糖尿病だったら赤ちゃんに影響あるだろうと思って心配で💦
    食事というかその時の体質なんでしょうか?
    とは言えドカ喰いなどしないよう注意します!

    • 11月22日
  • ぽつ

    ぽつ

    無事産まれましたよー!軽度の妊娠糖尿病なら食事制限でいけますし、わたしもゆるく食事制限してただけでした!妊娠糖尿病は気をつけてもなる人はなるみたいで体質が結構関係してるみたいです😂💕

    • 11月22日
  • なななん

    なななん

    そうなんですね!
    いまいち妊娠糖尿病がなんなのかもちゃんと理解出来ていなくどこまで食べていいのか分からないのです💦
    病院行った時に聞いてみます😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月22日