※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
その他の疑問

夫の車の購入について悩んでいます。よかったら皆さんならどちらにする…

夫の車の購入について悩んでいます。よかったら皆さんならどちらにするか教えて下さい!
現在、私と夫がそれぞれ車を所有しており車が2台あり、私の車の方にはチャイルドシートがないので主に夫の車を使用しています。
田舎なので車がないと生活が成り立たないのですが、夫は徒歩通勤で私は今は子育て&妊娠中で働いてません。
私の車はかなり古くて次は車検を通さずに廃車にする予定が、実父が車が壊れて廃車になったので私の車を欲しいとの連絡があり、今はほとんど使ってないので名義変更するようにしました。
夫も以前から車を乗り換えたいと言うことで、元々私の車を廃車にして私が今の夫の車をもらう予定だったのでそれがはやまっただけで何も問題はないのですが、実父のツテで夫が乗りたがっている車を探してくれて新古車で希望の車が見つかりそうということで……。
なかなか生産台数が少なくて新古車が出回らない車種なので、見つかり次第ローンで購入するか、それとも私が働き始めるのに合わせて新車で購入するかで悩んでいます。
ちなみに、現在の車は5人乗りで2人目が産まれると、友達と遊びに行くときや義両親と出かける時には2台で移動することになり不便はあり、購入希望の車は7人乗りなのでその不便さは解消されます。
もし購入するなら、頭金は少しは入れることができ、現在の生活で少しずつ貯金できているのでその分をローンに回せば生活水準もそこまで落とさなくても大丈夫です。

皆さんなら、車が見つかりしだい買いますか❔
それとも働けるようになってから新車で買いますか❔

コメント

まま🔰❣️

どのみち買うなら
車が見つかり次第ですね⭐️

さぁちゃん

見つかり次第買います(^^)