※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸花びら伊之助🌸
妊娠・出産

数年ぶりでも破水から始まりやすいことがあるでしょうか?破水体質のようなものは存在しますか?皆さんの経験を教えてください。

1人目、2人目ともに結構な量の破水からはじまりました!

やはり数年ぶりでも破水から始まりやすいのでしょうか?

破水体質みたいなものはありますかね???

皆さんの経験、参考にさせて下さい🙇‍♀️❤️

コメント

a-mam

回答になってないですが、私も1人目が破水からで、9歳離れて2人目も破水からでした!
3人目も破水からなのかな?と勝手に思ってます😂
逆に陣痛からの出産を経験してないので、この際破水からのが良いな〜とも思ってるくらいです🤣
なかなか破水しなくて無理矢理破水させられる人もいるくらいですし、破水体質とかあると思います!

• 🌸花びら伊之助🌸

🌸花びら伊之助🌸

お返事ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    やっぱり破水し易いタイプ?みたいなのあるかもですね😭
    破水してしまうと、最後らへん穴がカスカスに渇いてるので、個人的には避けたいです😭😭😭
    しかもバスタオル巻きながら産院…😂

• 11月23日

私、高位破水から始まり、前駆陣痛、本陣痛でした。
今回は、予定帝王切開なので、もう2度と陣痛や破水を味わえません。

知り合いが、1人目破水から始まり40分で産まれました!病院着いてすぐだったので、ギリギリだったみたいです!
2人目がまた破水し救急に乗り、救急車の中で産まれました!25分で産まれたらしいです。
3人目は2人とも破水から始まってすぐに産まれたので、予定出産をしようといざ病院行こうとしたら破水し救急車が来て、間に合わずそのまま産まれました!
4人目は、間に合わないといけないので、最初から自宅分娩にしたみたいです!その時も破水してから15分で産んだみたいですよ!

凄いなぁと思いますが、大変だっただろうなと思いました!
色んな方がいて、出産エピソードを聞くと面白いなと思います。

• 🌸花びら伊之助🌸

🌸花びら伊之助🌸

今回は、帝王切開される予定なのですね‼️

知り合いの方、破水から直ぐに陣痛きているんですね🌟
    色々なエピソードがあり面白いですね😊

今からドキドキします😂

• 11月23日

退会ユーザー

ドキドキですよね!😊

他の人も凄いですよ!
    先生が羊水割っても割っても割れず、凄い音でパッチンパッチン言っても割れない人がいたり…

羊水が割れず、狸の尻尾みたいに出たまま歩いた人もいたり…

羊水割れず、うんこ出る!と言って看護婦さんを振り払ってトイレ行ったら頭出てる!って…
    皆さん凄いです!😳

もう少しで会えますが、もしかしたら、前回と同じで破水から始まる可能性が高いかもですね!
    頑張ってください😊💕

• 11月23日
mumu

私も1人目2人目ガッツリの破水からです😂2歳差です。
今また二番目と2歳差で3人目妊娠中で今日36wに入りました!
先生からはたぶんまた破水からだろうし、破水しないと陣痛来ないんじゃないかなーって言われました笑
知人も3人とも破水からみたいでしたし…私もまた破水からかなーとか勝手に思ってます😂

• 🌸花びら伊之助🌸

🌸花びら伊之助🌸

あわわわ‼️先生がそうおっしゃるなら、やっぱり破水から始まり易い体質とかあるようですね‼️
    ガッツリ破水、バスタオル巻きながら産院に駆け込まないといけないので、陣痛から希望です😂
    心の準備しときます😭😭😭

• 11月23日
ハレナツ💜

1人目2人目は破水から
3人目は陣痛から
でした!
しかも1人目2人目は38wくらいで出産で3人目は39wまでお腹にいました😂
陣痛からっていうのも39wに突入っていうのも初めてでひとりでパニクって助産師さんから
3人目でしょー!大丈夫大丈夫!お産の仕方は変わんない!
って言われました🤣🤣

• 🌸花びら伊之助🌸

🌸花びら伊之助🌸

3人目は破水じゃなく、陣痛からだったんですね‼️
    私もそう願いたい🤲🤲🤲
    確かに私も、2人とも予定日前に破水しました‼️

助産師さん😂
    もうすっかり忘れてしまってむしろ初産気分です😭😭😭

• 11月23日