※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま
家族・旦那

自分が考えすぎなのかなと思うので質問させてください。今、妊娠12週目…

自分が考えすぎなのかなと思うので質問させてください。

今、妊娠12週目で夫とは別で暮らしていて、私は実家に帰っています。一緒に住んでいた時は友達とも遊ばず帰ってきてくれていました。私が実家に帰ってきた途端、まだ1回目ですが友達とご飯食べに行くと連絡が来たので行ってらっしゃいとLINEするとご飯ではなくお酒を飲みに言ってました。ご飯と飲みってちがうんじゃない?というとご飯と飲みの違い教えてと。。呆れました。喧嘩になり、もう少し考えて欲しいと言うとごめんねごめんねって謝ってきました。反省したのかなと飲みが終わると帰ると思ったら次はカラオケに行っていました。未だ連絡は来ていません。友達と遊ばないように縛りたいわけではないですが、妊婦で体調も悪くて遊びにも出かけられないしご飯だってまともに食べれないのに夫だけわいわいされてると心がしんどいです。ここまで落ち込むのはおかしいんでしょうか。

コメント

S

子供が生まれてから遊びまくるより
生まれる前、臨月前に遊んでもらう方がまだマシですよ!

• べびまま

べびまま

んー、そうなんですかね。
    もっと考え方大人にならなきゃなって思います。

• 11月21日
あいみ

実家に帰っているなら私は気にしないかもしません。
旦那さんも仕事終わって家に帰ったら暗い部屋で1人でご飯…って日が毎日続いたら寂しくなっちゃうと思います。
今はつわりなどしんどいとおもいますが、実家で存分に羽を伸ばしたらいいと思います!

• べびまま

べびまま

夫も実家なんです。家に帰れば家族がいるんですけどね、、
    やっぱり実家に帰ってきてるのに気にしすぎですよね💦

• 11月21日
omochichan

うちの夫は酒飲みなので、ご飯だけ食べるってそもそもありえなくて、それでも「ご飯食べてくる」と言ってお酒までしっかり飲んできますよ😄私も慣れてそれが普通な感覚で、特に違和感ありませんでした!
こちらが辛い時に夫だけ楽しそうにしてるの腹立ちますよね😫縛りたい訳ではないけど… というのもよく分かります!頭と心は別なんですよね。。その辺りも伝えないと伝わらないので、気持ちしっかり伝えて、今何してるとかはあえて聞かないことにするとかで妥協してもいいと思います😌

• べびまま

べびまま

そうやって旦那さんのこと理解されてるのが羨ましいです。私ももっと夫のこと見て考えないとなーと思いました!
    そうなんですよね。笑 腹たっちゃいました😭少しずつ理解してもらいながら頑張ろうと思います!

• 11月21日
ママリ

私もありました😢
別にめっちゃ言って欲しく無いわけでは無かったけど
私も遊びたいけど夜中まで遊べないなのにあなたが遊んでるの見ると腹立つこっちの気持ちも考えてよーーーって気持ちをぶつけていました!
でも旦那さんも遊べなくてストレスもたまるこっちもストレスたまるで
1時間に一回は絶対連絡を返す約束で行っても良いよと言っていました!

• べびまま

べびまま

ちゃんと話し合って約束事作ったりするのもありかなと思いました!ありがとうございます😊

• 11月22日
めくま

うーん、離れて暮らしてたら、やっぱり直接つわりのキツさも見てなければ、
ピンとこないだろうし、
1人が苦手な人なら外に出ちゃうかもしれませんね。

パンダ

ご飯食べに行く=お酒も飲むよ
って軽く考える感じでいいんじゃないでしょうか??😄

毎日仕事で疲れてるはずですし浮気してるわけではなかったら、お酒ぐらいいいかなと思っちゃいます😃

飲みに行く頻度とかにもよりますが…

わたしは悪阻でしんどいときに、夜中急に吐き気がして、りんご食べたらマシになるから、急いで剥いてほしい!とか無茶なお願いをしてましたので、疲れてるだろうし、外でご飯食べてきてもいいからねと言ってました😊

二人目の悪阻となると、早く帰ってきて上の子の世話してよとか思っちゃうかもしれませんが😂

悪阻で実家に帰ってたときも、金曜日とかは飲みに行って土日に実家へ泊まりできてくれてました!

思いやりのない言葉とか行動が多いとイラッとしちゃうますよね💦
妊娠中は特に敏感ですが、あまり考えすぎず、赤ちゃんを楽しみに頑張りましょう❣️

マリン

体調が悪いと気持ちの余裕もなくなりますよね。わかります!私もそうでした!旦那の子供でもあるのに、私だけこんなに辛くて、旦那は楽しそうにしててお気楽ですね💢って思ってました😅しかもお酒飲むとなると、もし万が一何かあったときに駆けつけられないし。母親は子どもがお腹に宿った時から母親だけど、父親は自覚するのに時間がかかるんだと思います。まぁ夜まで飲み歩けるのも今のうちと思って、べびままさんはべびままさんで実家暮らしを満喫しましょう‼️赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

わたし

普段からお酒飲む旦那さんならご飯と飲みは同じなのではないですか?
わざわざご飯食べながらお酒飲むと言わないとダメだったということですか?

つわりで辛いのは分かりますが、実家に帰っていて家にいないのに友達と楽しくご飯食べて飲んでるだけで文句言われると私なら逆にしんどいです。

実家に帰ってるんだし毎日旦那様がそんな感じでもないしたまにはいいのではないですか?

旦那様も謝ってますし…

ちなみに私が旦那様の立場ならめんどくさいとしか思わないです😅
すみません…

• べびまま

べびまま

夫は20歳になったばかりです。ご飯だけの時がほとんどです。飲みいこーぜーのノリだったらむしろそれはご飯では無いと思います。
    心の余裕がないのかもしれません。

• 11月22日
  • わたし

わたし

ご飯のついでに飲むのも
    飲むついでにご飯も同じではないですか?🤔
    きっとつわりだったり自分に自由がなくなったから 旦那様が自由にしてるのが気に触るんだと思います😔

ただこれから先もっと大変な事がたくさんありますよ😭
    正直男なんてアテになりません😅
    自分自身が強くなって1人ででも子供を幸せにしてやる!!
    くらいのスタンスが1番イライラもしないしやりやすいですよ😊🙌‼️

• 11月22日
空色のーと

私が酒飲みなので、ご飯=お酒も、と考えてます😅

主様がご実家なら、ご主人も気についお出かけしちゃうんでしょうね!私なら特に気になりません✩.*˚

• べびまま

べびまま

もっと気持ちをラフにして考えないとなーと思いました💦

• 11月22日
h

私も悪阻で初期はかなり辛かったんですが、
旦那は出張ばかりで月に10日帰ってくればいい方、やっと合う休日は趣味の釣りに行きたい。同窓会があるので行ってくる。などなど・・・
女は妊娠した時点でできなくなる事沢山あるのにー🤯なんて辛い葛藤はありましたが、縛り付けるのもなぁ・・・と悩みながら結局全部行かせました😰
多少の小言くらいは言ったかも🤭💨笑

でも妊娠中期になって体調が安定してきたら、私のこと考えてあれ辞めてこれ辞めてなんてヒステリックに言ってしまう嫁にならなくて良かったなぁって☺️💭

なので、私達夫婦の間では、2月出産予定なので年内は釣りや食事&呑み等、構わないけど年明け〜出産後しばらくは控えるようにと約束をしました👌

ちなみにごめんなさい🙏
私は食事も呑みもカラオケも一括りかもです🙄💦

今実家に帰られてる事ですし、ご両親に甘えるだけ甘えてゆっくりしてください😌
悪阻が辛い時期で色々旦那のことで悩むこともあるでしょうが、貴方も家事を休んで自由に好きに過ごすのが一番かと思いますよ☺️🙌✨
お大事に⭐️