※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
その他の疑問

保育園にかよわせてるんですけど、、、あたしの事情で会社やめないとい…

保育園にかよわせてるんですけど、、、
あたしの事情で会社やめないといけなくなり。
無料化のとこで、保育園料払えば同じ場所でかよえますか?(´nωn`)

コメント

はるひ

意味がよくわからないのですが、会社を辞めても保育料払えば通えるかってことですか?

保育料関係なく、空きがないなら通えないですね。

ぽんた

保育園は仕事などで家で養育できない人の為の施設なので、仕事やめるのであれば保育園も退所になると思います(´・ω・`)
それから求職されるなら継続できるかもしれません(゜゜)
保育園料は関係ないです!

ままり

認可保育園は保育に欠ける状態にあることが在園の条件なので、退職後すぐに再就職しないと退園になると思います💦
保育料は関係ありません
退園までの期間は自治体ごとに決まってると思います

うぃっちゃん

3ヶ月以内に再就職すれば継続出来ると思いますが、お仕事していないと継続出来なくなりますよ😭

離職理由が疾病や障害なら、保育に欠ける事由が変わるための申請だけすれば継続出来るはずです☺️

a.u78

無料化とは?
空きがあれば入れるかもしれませんが、今後働かないなら入れないのでは?
保育料払えば通えるなら待機児童はいません💦