※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お金・保険

貯金額について教えてください。家族構成や月収、毎月の貯金額、総貯金額など参考にさせていただきたいです。

友だちに聞けないので聞きたいのですが、
みなさま貯金額はおいくらでしょうか?

いつ、何が起きるかわからないので貯金をしたいと考えているのですが結構キツキツで💦(笑)

家族構成、家族年齢、月収、貯金をどの程度毎月貯金していて今総合でいくらあるか。など、答えられる範囲でいいので参考までにお願いします🙇‍♀️

コメント

ぺぺ

家建てたりでゼロからのスタートで

家族4人
旦那40.私26
旦那のみで年収500万
子供①30万
子供②10万
旦那名義50万
私名義 10万、5万、5万以下

とど貧乏です🤣

  • わか

    わか

    お家買ってそれはすごいです💦
    なにより収入が高いので羨ましいです✨

    • 11月21日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    トラックの運転手なので
    平均と言えば平均ですが
    年齢で考えればかなり低いと思います😖

    • 11月21日
🌟

私25旦那28子供2人の手取り20~23ですが、貯金は1つもできていません💧
子供産まれる前の貯金が100万あるくらいです😭

  • わか

    わか

    まったく同じ年齢(夫婦共々)で、貯金も同じくらいで共感しました😫✨

    2人とも共働きで手取りが同じくらいなのですか?

    • 11月21日
アラサーさん

夫(27) 手取り24 ボーナス30×2
私(28) 育休中 復帰したら手取り22〜30 貯金40

家族貯金 90
長女(1)貯金90
次女(0)貯金40

貯金くずして生活してたのでやばいです😹

  • わか

    わか

    娘さんだけの貯金があるんですね😳すごい!

    育休期間に貯金していましたか?私も産休育休中で、貯金に回さなきゃと必死です💦

    • 11月21日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    育休中ははっきり言って無理でした😂😂
    ちまちまやってた500円玉貯金くらいです😂

    • 11月21日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    長女は、先に学資に入れてるので18の時に350万おります!

    • 11月21日
  • わか

    わか

    やはり、無理ですよね💧

    学資保険っていいですか?考え中です…

    • 11月22日
  • アラサーさん

    アラサーさん


    私が学資始めた理由は、毎月子供貯金にお金積むことができないだろうな!と思ったので、、強制的に毎月引かれる学資にしました😂
    設定額は350万ですが、実際のところは350万以上はらいますがね🤣
    でも、毎月積む手間を考えたら忘れないし確実だしいいや!と考えました!

    旦那が26歳のときにはじめて、月1万8千ちょいはらってます!

    • 11月22日
向日葵

参考にならなくてすみません。
私も以前こちらで似た質問を見て、みなさん凄い額ばかりで焦りと悲しみと虚しさしかなかったです💦

  • わか

    わか

    ほんとにみなさんすごすぎです…💦どうやったら収入増やせるか私も考え中です😫なにか良い方法あったらいいのですが(*_*)

    • 11月21日
もっぴ

30代前半夫婦。
子ども2人。
3人目妊娠中。
夫が転職して某職種で修行中。
給料は半減。
前職の頃の蓄えと私に入った遺産を合わせて、かろうじて4桁万円です!
今は貯金に回す余裕はなく、毎月赤字で減る一方です💧
早く独立して収入が増えない限り、今のままでは間違いなく破産します💦

  • わか

    わか

    貯金が四桁って?!わたしには考えられないほどすごいです!

    その時々によって貯金に回せない時期もありますよね🥺

    • 11月21日
ままり

子ども2人、結婚5年目です!
旦那、私27歳
月収は手取りで夫婦合わせて50万くらいですが
育休に入ったりして、その間は収入減ってます😖
月々の貯金は決めてはしてないのでわかりません💦
今学資とか積立してるの合わせて
500万くらいです!
独身時代の貯金は家の頭金に消えました😵
ローンあるのでなかなか増えません💦

  • わか

    わか

    若くして結構していて、その貯金は尊敬します!🥺

    育休中は貯金は厳しいですかね💦共働きだった今も、なぜか貯金すると毎月厳しくて…

    家も買ってるなんてすごいです🤭

    • 11月21日
home

子供2人、30代前半、月収手取り50-55万
貯金総額は
夫婦650万
長女110万
次女50万
ですが、新婚旅行で100万、車一括購入で300万途中でなくなってます😅

  • home

    home

    月々は13万貯金にまわしてて(保険の積み立てとは別に)、あとはボーナスも全額貯金です🤔

    • 11月21日
  • わか

    わか

    途中でなくなっているのにも関わらず、すごい貯金額に驚いています!!!そして月々の貯金も多い…💦尊敬です

    • 11月21日
みき

子供2人(1歳、4歳)
旦那34、私39(専業主婦)
平均月26(ボーナスや歩合で年間プラス110)
毎月の貯金はほぼ無し。ボーナスや歩合の中から70万くらいと児童手当30万貯金。
住宅ローン残高500
現貯蓄550

  • わか

    わか

    ボーナスなどをびっちり貯金されているんですね!
    児童手当などは特別な口座などに入れているんですか?

    • 11月21日
  • みき

    みき

    児童手当分の学資保険に加入しています。

    • 11月21日
  • わか

    わか

    なるほど!そのような使い道もありますね✨
    ありがとうございます!

    • 11月21日
deleted user

夫婦+娘の三人家族
旦那43、私31
旦那のみで年収500万です!
家族貯金に毎月5万、娘貯金に毎月1万して、あと保険の方でもやってます(*^^*)
今は私の独身時代の貯金なども全部足すと、手元にあるのは700万くらいです✩*॰¨̮

  • わか

    わか

    ほんとに尊敬します!
    すごいです🥺

    • 11月21日
kk

夫30歳 私27歳 子ども4歳
夫手取り27 私10

家族貯金170
夫貯金300
私100
子ども150

子ども貯金が増えるばっかりで家族貯金は減ってます☝️笑

  • わか

    わか

    子ども貯金はどのように増やされているんですか?
    毎月の貯金を振り分けですか?🥺

    • 11月21日
  • kk

    kk

    出産祝いやお年玉、誕生日にもらったお金と、子ども手当です😃
    義祖母とかに「何かかってあげなさい」ってお金もらったら、少額でも逐一子どもの口座に貯金してます☀️
    あとは学資保険です😃💓

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

家族4人(夫婦、小学生、1歳)
月収130-140万(ボーナス別)
毎月20万とボーナスと終身保険
現在の貯金額は主人に任せているのでわからないです。
マイホーム購入済みですが、投資目的でもあったため現在貸しています。
来年もう一軒建てるので貯金も減ります💦

  • わか

    わか

    レベルが違いすぎて(笑)
    すごいです🥺✨

    • 11月22日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

家族3人で

主人31
私26
子ども生後1ヶ月です( ´∀`)

月収は主人のみで手取り30万
貯金は総合で100万ですが
住宅ローンなど払ってるので毎月貯金は増えなさそうです😩

  • わか

    わか

    もう家を買われているのですね…!財産羨ましいです!

    • 11月22日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    そのおかげもあり、いまはカツカツです( T_T)
    将来余裕になると信じて…笑

    • 11月22日