※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチ
子育て・グッズ

普通の内科でも子供のインフルエンザの予防接種してもらえますか?

こんばんは🌃 
いつもお世話になっています❗
普通の内科でも子供のインフルエンザの予防接種してもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは内科でしましたよ✨
してくれるとことしてくれないとこあるので行く前に電話で確認した方がいいと思います!

• ラッチ

ラッチ

早速のお返事ありがとうございます❗

• 11月21日
ままま

うちも小児科は既に予約終了してて、耳鼻科は3歳からとなかなか空いてなーいと悩んでましたが、内科で打ってもらえることになりました!

予約とれるといいですね!

• ラッチ

ラッチ

そうなんですねー!インフルエンザ、猛威をふるいそうですからねー。。してもらえるといいな。。
    ご懐妊おめでとうございます❗私も続きたいー!

• 11月21日
  • ままま

ままま

今年は流行が早いみたいですし、早めに打ちたいですよね😣
    って私いつも4月とかにかかるんですが笑

ありがとうございます!😍ラッチさんも2人目を希望されてるんですね😌赤ちゃんがラッチさんのところに来てくれるの祈ってます😌

• 11月21日
  • ラッチ

ラッチ

本当、今日も学級閉鎖とかいう話をちらほら耳にしました❗早めがいいですよねー。買い物とかでうつるかもだし。。

二人目私も希望してます❗ありがとうございます❗是非続きたいですっっっ!!

• 11月21日
  • ままま

ままま

今日予約してたところに行ったら、息子がまさかの水疱瘡にかかってて打てませんでした😭昨日ダニに噛まれたんかなって思ってたら.......。症状軽すぎて熱もないのに、、もううちは打てないかもしれません笑

これから寒くなりますし、体冷やさないように😌💓

• 11月22日
  • ラッチ

ラッチ

えー!あらま!!水疱瘡、どこでうつったんでしょうねー。。、ビックリですねー。。おだいじに❗ 
    うちは今度、予約してインフルエンザ、打ってもらうことにしましたー!結局、内科では小児科にいってくださいと言われたので、総合病院で打つことにしましたー❗
    本当、寒いですが、お腹冷やさないようにされてくださいねー!私も早く妊娠できるように、病院にいきます!!

• 11月23日
もつなべ

場所によります💦
私が打った内科では12歳以下は打てませんでした💦

• ラッチ

ラッチ

そうなんですねー!私がいくついでにできたらいいなとか思ってたんですが。。ありがとうございます❗

• 11月21日
ままりん

場所によると思います💦
うちの地域では3歳以上からとか小学生以上からとかでうちの子(2歳)が打てる内科はありませんでした😣
電話で確認したほうがいいと思います!

• ラッチ

ラッチ

そうなんですねー!本当知らなかったです❗
    電話で事前に確認するのがいいですね!ありがとうございます❗

• 11月21日
  • ままりん

ままりん

私は子供の注射打つついでに小児科でやりましたよ😆
    私の周りはみんな子供連れていくついでに親も一緒に打ってます👍

• 11月21日
  • ラッチ

ラッチ

いいですねー!親も打っておかないといけないですよねー!ありがとうございます❗

• 11月22日