※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I &Tママ
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の娘がイヤイヤ期で困っています。アンパンマンやお菓子での対応が効果なし。乗り切り方やアドバイスを求めています。

1歳9ヵ月の娘の母です。今週くらいから本格的にイヤイヤ期が始まったと思われます。
具体的に言うと
・服を着たり脱いだりがイヤでギャン泣き
・ママがキッチンに入るとバリケードにつかまりギャン泣き
・お気に入りのYouTubeやテレビが終わるとギャン泣き など

結構なギャン泣きで、通報されないか心配です笑

対応方法に悩んでいます。アンパンマンが好きなので、アンパンマンで釣ったり、お菓子で釣ったりしてますが、あまり効果ありません💦
言葉で言ってもまだ難しく、、どう対応したらいいか悩んでます。

皆さまはどのように乗り切ったか、体験談やアドバイスいただけたら嬉しいです😂

コメント

ぽん

ちょうどうちもいとママさんと同じ娘です。
私もイヤイヤ期が入ったと思います😭
今月から保育園にいき出したというのもあるかもしれませんが、
ご飯も食べない&遊ぶ
服は着ないと泣く
靴は履かないと泣く
という感じで、
床に寝そべって泣くようになりました😓😭
私は泣いたら、落ち着くまでそばでトントンしてます😱

• I &Tママ

I &Tママ

同じ月齢ですね✨
    うちも寝そべって泣きます、、娘ちゃんはトントンで落ち着きますかー?

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

トントンで落ち着きます👏
    急にイヤイヤ期みたいなのがきて
    戸惑ってます😥
    でも、他人(私の母や姉)がいるとそんなことないんですけどね😓

• 11月21日
  • I &Tママ

I &Tママ

全く同じです!先週までなかったのに急にスイッチはいりました、、覚悟できてなかったので、どう接したらいいのか戸惑いですw
    ばあばといるときとか、保育園ではイヤイヤしないです笑

• 11月21日
ぴぃ

全く同じです😅
ご飯も自分が食べたいやつしか食べないから食べさせようとするとギャン泣き、お風呂の着脱でギャン泣き、ドライヤーでギャン泣き、お菓子が食べたいとギャン泣き、寝る前にギャン泣き、とにかく自分が気に入らないと涙とヨダレで床がベチャベチャになるくらい泣きます😭
保育園から帰っていかに機嫌よく過ごさせるか神経使いまくっています。
やっぱ時期なんですかね??
下の子が泣いてても上の子が泣いたら下の子放置で上の子をどうにかあやさいといけないのでほんと疲れます💦全然アドバイスじゃなくてすみません😭うちの子だけじゃないんだと思ったらがんばれそうです、、

• I &Tママ

I &Tママ

全て共感です😂
    仕事後しんどいですよね、、
    ご機嫌とりが毎日つらいつらい笑
    お二人育てていらっしゃって尊敬します💦✨
    私もがんばろうと思えました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日