※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那に浮気されDVされてきましたが、子どものため(男の子なのでお父さん…

旦那に浮気されDVされてきましたが、子どものため(男の子なのでお父さんがいた方がいいかなということ、私が働いていないため経済的にも)と思い離婚を躊躇してきました。
しかし、最近そのことを相談していた男の人のことがすきになりました。
その人と結婚したいとまでおもいます。
彼はわたしがバツイチ子持ちでもいいといってます。

これを機会に離婚しようかなと思うのですが、すぐにその彼とお付き合いなどしていいのかとても迷っています。
好きだし付き合いたいとおもっていますが、周りの目的にもそんなすぐに、、、ってなりそうでこわいです


コメント

いぬがお

ちゃんと離婚が成立してからならいいんじゃないでしょうか?
離婚する前から?と疑われるかもしれませんが、、、

  • m

    m

    そうですかね?黙ってれば大丈夫でしょうか、、

    • 11月21日
  • いぬがお

    いぬがお

    まずは皆さん書いてますが、いま付き合うとこっちが悪いことにされかねないので、まずは離婚する。
    周りにはしばらく秘密にしますかね。

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は今の旦那と
子連れ同士の再婚です!
私は前旦那と離婚して
今の旦那と付き合いました。
やはり周りの目は気になるのでしばらく誰にも言わず
内緒にしてきました。

  • m

    m

    両親などにはどう説明しましたか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前からの知り合いだったので
    離婚してから1年くらいは
    親には仲のいい相談相手と
    言ってました💦

    • 11月21日
  • m

    m

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 11月21日
りん

まずはその方に頼らずとも生活できるように準備してから離婚し、落ち着いたらその方とお付き合いするのが一番だと思います。
養育費など金銭面のこと、仕事のこと、しっかり方針を決めましょう!

  • m

    m

    まずは働かなきゃですよね!
    ありがとうございます😊

    • 11月21日
tu

付き合うこと自体は問題ないと思いますが、働いてしっかり生活基盤は整えた方が良いと思います。
付き合ってからお互いに見えてくる部分はたくさんあり、残念ながら別れることになったらいろんな面で大変かと。
お子さんのことを考えて離婚をとどまっていたのならなおのこと、その辺りはしっかりさせるのと私なら子供が混乱しないよう配慮した付き合い方にします。

  • m

    m

    ほんとうにそうですよね、結婚したらいやなところもたくさんみえてきますもんね。
    こどもを1番に考えて、今後のことしっかり考えていきます😊

    • 11月21日
アイ

離婚してからならいいと思います。

離婚する前だと、今は相手が悪くても、mさんも悪くなってしまい、
訴えられてしまうかもしれませんかよね…

私なら、付き合ったとかしばらくは、周りの人に言わないと思います。

  • m

    m

    離婚してから関係をもったほうがよさそうですね。
    私も周りにはいわず両親にだけ言おうとおもいます

    • 11月21日
まあ

旦那さんとキチンと決着を
着けて、落ち着いてから
お付き合いした方が良いと思います!

子供がその彼に懐くかどうかとか
子供がいる以上、自分が
彼を好きだからとかより
子供のことを1番に
考えて行動しないとですね!

  • m

    m

    わかりました!きちんと話し合います

    そうですよね。1番はこどものことを考えて行動します
    ありがとうございます😊

    • 11月21日
おもち

順序守らないと
浮気だのなんだの
慰謝料取られたりしかねないので
まずはお別れするのがいいと思いますよ🤗