※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

キッズ広場で他の子に砂をかけられ、親が対応せず困惑。子供と遊びたいが難しい状況。

今日の出来事です。。
質問ではなく愚痴になってしまいます😔

今日、有料のキッズ広場に行きました。
3組程しかいなく、とても広いので
ほぼ貸し切り状態でした。
広い砂場で遊んでいたら
4歳くらいの男の子が静かに
近づいてきて何を思ったのか
遊んでいる息子の頭に大量の砂を
ザーッとかけてきました…。
あまりにも突然でビックリ…。
その子のおもちゃを取った訳でもなく、
隅っこで遊んでいたのに。。

近くにその子の親はいましたが、
ごめんね。しなさいよー
と軽く言うだけで叱ったり、
息子に謝ったりはありませんでした。
子供のした事だからって感じでした。
結局その子も謝らず…
またされたら嫌なので離れても
ずっとついてきて息子が取ってきた
おもちゃは全部横取りされました。
他にも砂場用のおもちゃはたくさんあるし
とても広いのにわざわざ近づいてきて
息子の邪魔をしようとしてるようにしか
思えませんでした。

どこに行ってもついてくるし、
息子は遊び始めたばっかりで
帰るなんて可哀想だし…
仕方なくその子と一緒に遊んでました。
仲良く遊ぼうね〜
こうやってみたらどう?
これはどうやって使うのー?
など…
息子と遊びたくて来たのに
なぜ私がこの子の面倒まで
みなければいけないの?😅と
思ってしまいました…。

その子の親はずっと座って見てるだけで
自分の子なのになぜ一緒に遊んであげないの?
とモヤモヤしてしまいました。
一緒に遊んでいるうちに
たぶんこの子は寂しいのかな…?と。

他の子と一緒に遊ぶ事は好きですし
息子にも沢山の人と触れ合って欲しいのですが
最初に砂をかけられた事に
正直ムカッとしていたので…
何だかなぁとモヤモヤしました😭

コメント

はじめてのママリ

あさん、優しいですね😂
私なら最初の頭にかけられた時とついてくる事にキレそうなので、近くに来てもママあそこにいるよ~と言って一緒に遊びません(^^;

  • あ

    コメントありがとうございます😊

    冷たくしてまた息子に何かされるのも嫌だなと思って仕方なく遊んだ…に近いですかね😭本当は一緒になんか遊びたくなかったです😢と思う自分にもちょっと嫌気が差します😵

    • 11月21日
deleted user

それはムカッときますね!
私だったら怒鳴っていそうです😓
そういうクソガキが来た時はママのところ行きなさいって言ってます。
有料のところなら職員さんに言うのもいいですよ。
普通のキッズは構いますが、クソガキは嫌いです!

  • あ

    コメントありがとうございます😊
    あまりにも突然すぎて無言で、やってきた事にビックリしました。え?何この子。。ですよね。

    職員に言うのもありなんですね!今度またあれば次はそうしようと思います💦

    • 11月21日
ままりん

遊び場とかで自分の子供放ったらかしで、悪い事しても謝らないそういう親いますよね😔
でも、あさんの対応はすごいなぁと思いました😌✨✨
私なら、相手の親にはもちろん子供にまでキレてしまってるかもです💦
見習いたいです😌

  • あ

    コメントありがとうございます😊

    子供のした事。なのは分かりますが、普通は謝罪するよね?と思いました。

    対応が良かったのかは分かりませんが…冷たくしてまた息子に何かされるのが嫌で仕方なくと言った感じでした😥でもそう言って頂けて嬉しいです😢

    • 11月21日
cheese🦔🧀

うわぁ〜😭💦
嫌な思いされましたね💦
その方なんで有料のキッズ広場にきたんですかね?ここは託児所じゃないぞ!ってキレてやりたいですね😅
私ならその方に直接、ご自分のお子さんなんですから一緒に遊んであげたらどうですか?😊ってものすごーく嫌みぽく言います😒
その子、もしかしたら普段からお母さんがあんまり遊んでくれないのかもですね😥
だから優しく遊んでくれそうなあさんの所にいって気を引こうとしたのかも知れないですけど…。
にしても頭から砂かけられて息子さん泣きませんでしたか?😰

  • あ

    コメントありがとうございます😊

    放置して遊ばせれば自分が楽だからですかね…。
    直接言えたらすんごくスッキリしたかもしれません😔なかなかそこまで、勇気が出なかったです💦

    息子は砂をかけられた時はフリーズし、何事も無かったかのように遊び…おもちゃを何度とられても、あ…と悲しそうにはしましたが、また違う物を取ってきては取られて…の繰り返しでした😢

    • 11月21日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

親が親なら子も子ってその親子を示しますね🤣
てか、頭から砂をかけられるっていじめ?と思わしき内容で驚きました😰
さすがに子供だからって、そのアホ親みたいな対応じゃなくて、親が砂かけられた子のとこに行き砂をはたいて、無理矢理でも謝らせるのが親じゃないかなーと( ˊᵕˋ ;)💦
よく我慢しましたね!

  • あ

    コメントありがとうございます😊

    本当にその言葉がピッタリって感じでした…。
    砂をかき集めたのを両手に持って近づいてきてバサーって感じでかけられました。

    おもちゃの取り合いや、ちょっと押された程度でも親同士ですみません💦となる事が多かったので今日はビックリの連続です😅

    本当にムカッときましたがグッと堪えました……

    • 11月21日