※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこはる
子育て・グッズ

二歳差の子育ては大変と言われました。同年代のママはどうしていますか?

生後1ヶ月男の子ママです。
35歳で出産しました。年齢的に二人めを早めにほしいのですが、二歳差は大変だからやめた方がいいと言われました。
同じ年くらいのママ、どうされてますか?

コメント

あゆあゆ0917

私は36歳で3人子どもいますよ(^-^)/

• ゆうこはる

ゆうこはる

3人!賑やかそうでいいですね!2才差のイヤイヤきは大丈夫でした?

• 4月28日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

うちは上の二人イヤイヤきが無かったです(^-^)

• 4月28日
  • ゆうこはる

ゆうこはる

そういうこもいるんですね!ご両親の育て方がいいんでしょうね!

• 4月28日
satoe

うちの親は46でわたしの妹を産みましたよw

ちなみにわたしと姉が2歳差です。
おかーさんいわく、1人も2人も変わらないゆーてましたw

• ゆうこはる

ゆうこはる

二人めだともっと要領よくできるんですかね。今は余裕がなくて(^-^;

• 4月28日
  • satoe

satoe

一度したことだから、手慣れるゆーてました!!

• 4月28日
SHiH♡

うち、2学年差です!
3学年差でも受験被るし、年子も大変だし、いつ産んでも大変な時は大変じゃないですかね?笑

うちは結局下が双子ちゃんで全部二人分一気にかかるようになっちゃいましたが笑

でも妊娠、出産、子育ての体力考えたら出来るだけ早めに…と思っちゃいますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ゆうこはる

ゆうこはる

双子ちゃん♥かわいいんでしょうねー!イヤイヤキは大丈夫でした?

• 4月28日
マークアーサー

同じく35です♪ 私は3歳差もお金の面で色々大変だと聞きました(^◇^;) 入学とか卒業とか被るので💦

• ゆうこはる

ゆうこはる

3才差も、大変ですよね。すぐ妊娠できるとも限らないし、早め早めがよさそうですね。

• 4月28日