※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊娠・出産

最近赤ちゃんの動きで下腹部に違和感や痛みを感じることがあり、張る感じも。座っている時も同様。この時期の特有の症状でしょうか?

こんばんは!
今日で8ヶ月になったのですが、なんだか最近赤ちゃん動くと特に下腹部が違和感?痛み?を感じます😣💦
そしてたまに張るような気もします…
トイレした後とかイタタタタ…ってなったり歩いてて急にイタタタタ…ってなったり💧
胎動による痛みなのか張ってるのかいまいち分かりません…固くなってる時もあればそうでない時もあります((•﹏•๑)))

この時期のあるあるなんですかね??
因みに座ってる時もなる時あります😣💦

コメント

はるはる

同じぐらいのお子さんおもちで、2人目も同じぐらいに出産なのでコメントしちゃいました🤩
私も最近子宮がギシギシ痛かったり…
股関節は一週間前から毎日痛いです😢
きっと赤ちゃん大きくてだいぶ狭いし、少しずつ出産の準備してるのかなと思っています😣
お互い男の子のママですね☺️
頑張りましょ🥺🌟

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

ほんとですね!同じくらいだ😆💕

はるはるさんはもうすぐ臨月ですね!安産祈ってます🥰🙏

出産に向けて準備が着々と進んでるんですかね!?
    やっぱり2人目だと陣痛から出産まで早いのかな〜🤔
    もし良かったら出産したら教えて下さい😆

歳の近い男の子のママ!頑張りましょ🥺👍

• 11月21日
  • はるはる

はるはる

ありがとうございます😊
    出産準備は特にしてなくて(笑)
    また男の子だから肌着とかおさがりでいいや~って感じで😂💦
    2人目ってなるとマイペースになっちゃいますね😙

お互い体を大切にして、上の子と今のうちにたくさん触れ合って、安産になりますように…🌱
    また産まれて落ち着いたら報告しますね😆

• 11月23日
ママリ🐶

同じようなことありました!
赤ちゃんがお腹の前側に寄っかかってるような、それともお腹が固くなってるような、、😖
張りの感覚もわからず、体制変えたりちょっと安静にしてたらすぐ治ってたので、きっとあるあるなんだなと思ってました🙌🏻
実際、健診で頸管長も問題なく、しばらく経ったら気にならなくなりましたよ☺️

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

あるあるなのかもですね🙄!
    1人目の時あまり張ったりこういうことがあった覚えがなかったので気になってしまいました😅
    間隔が定期的にあるとかでもないし大丈夫だと信じとりあえず次の検診まで待ちたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 11月21日