※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぴょん
妊活

不妊治療中で、生理5日目に内診を受けました。内診の目的や痛み、出血について心配です。内診でダメージを受けることがあるのでしょうか?

現在、不妊治療のクリニックに通ってます。
タイミング法です。
生理中の内診ってなんの目的ですか?
今日、生理5日目で内診されました。
内診についてはとくに何も言われず次回の検査の説明を受けました。しかもその内診が痛くて生理が終わりがけだったのに、また出血してます。内診でダメージ?を受けることもあるんですか?

コメント

しらたま

私もタイミングで病院に通っているときの生理中に内診があったことあります。

詳しくは忘れましたが、生理中の卵巣の状態が見れるから、本当は毎回見た方がいいんだけどね、みたいなことを言われたのを覚えています。

それによる出血は無かったので分かりませんが…心配ですね。続くようならもう一度受診されるといいと思います。

• すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます!

なるほど!
    特に何も言われなかったので、卵巣状態に問題ないと信じます(笑)

量は少ないので、このまま止まってほしいです、、。
    はい、しばらく出血続くようでしたらまた受診します。

• 11月21日
ひまわり

生理中の内診は卵巣の状態や遺残卵胞や卵胞数をチェックしてます。それによって次の治療のスケジュールを決めてます😚内診痛かったんですね😓出血が酷かったり続くようであれば病院に行ったほうが良さそうですね🥺

• すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます!
    返信遅くなり大変申し訳ありません😢
    なるほど!次の治療もタイミング法みたいです。
    ちょっと先生が乱暴でした(笑)出血は減ってきました!

• 11月22日