※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴこ
妊娠・出産

つわりは何週目から出てきますか?急に酷くなるものですか?それとも徐々に来る感じですか?一人目と比べて今回は早い段階でつわりが重症で不調です。

つわりについて教えてください!
皆さんつわりは何週目からでてきました?
吐いたりなどの辛いつわりですが、
これは突然酷くなるものなのでしょうか?💦
それとも徐々にくる感じですか?
教えてください🙏🏻💦
一人目の時は吐いたりなどなくわりと軽い方でしたが
今回早い段階で気持ち悪さがあったり、
寝ても寝ても眠たかったり目眩なのか頭がふわふわとしていてなんだか不調です💦

コメント

ポチ

妊娠発覚前からなんとなーく気持ち悪かったです。
5週に入って妊娠発覚→吐くほどではないけど車酔いのような気持ち悪さが続き
8週から匂いと空腹で気分が悪くなり、ひどいときは戻す感じでした!
12週までの間がすこしきつかったですが
14週あたりにはすっかりつわりもなくなったと思います。
徐々〜につわりらしくなっていった感じでした!

  • はぴこ

    はぴこ

    そうですか( ; ; )やはり8wくらいから本格的になる感じですかね💦怖いです( ; ; )💦

    • 11月21日
あひる🧸

私は6w辺りから悪阻が本格的に始まりました😭💦💦

乗り物酔いから、食べ物を食べた後などに気持ち悪くなり吐いたり吐かなかったり💦
ひどい日は二日酔いみたいな感じで匂いでも気持ち悪くなり家事など出来ませんでした💦

ちなみに16wぐらいで落ち着いて来ました😊

  • はぴこ

    はぴこ

    6wですか💦私は来週から6wくらいの予定なのですが、心配です( ;∀;)ないに越した事はないのでないのを願いたいです🙏🏻💦

    • 11月21日
薫

5週目からムカムカし始めて、数日経つと突然吐くようになりました。
6週に入ると水も吐く状態でしたが…8週目頃から、少しずつ食べられるようになり、10週過ぎたあたりから1〜2日に1回の嘔吐ですが、大半は食べられるようになりました💦
その後ぶり返し、12週半ばから今は水分は取れるものの、食べ物や唾液悪阻で飲み込んだ唾と胃液は吐き戻す状態で、仕事が休みの日は点滴のお世話になってます😭

  • はぴこ

    はぴこ

    6wで水も吐くとなると辛いですね( ; ; )私も来週から6wに入ると思うので心配です💦

    • 11月21日
なごママ

私も、
1人目→つわりなし
2人目→少しつわり
まだ産婦人科行ってませんが、検査薬陽性が出て、つわり中です😭
気付いたら1日中車酔いみたいなグルグルムカムカ気持ち悪いです( ˊᵕˋ ;)💦
たまに貧血のような目眩もあります。

食器用洗剤や、調理中の匂いがダメになりました🤮
食べ物も、麺類や果物ばかり好んで食べてます😭食事量も減りました😭

  • はぴこ

    はぴこ

    目眩もツライですよね…上の子がいるとずっと寝てはいられないしで( ; ; )💦私は匂いはまだそこまで敏感ではないですが、これってこんなに匂いしたっけ?と徐々にでてきている気がします… 気持ち悪さが本当に心折れそうです( ; ; )

    • 11月22日
Anki

5週目くらいからだったと思います💦
突然酷くなるというのはなかったですが調子がいい日と悪い日がありました💦
今でもいい日と悪い日があり悪い日は一日中気持ち悪いです😢

  • はぴこ

    はぴこ

    やはりみなさんだいたい5〜6wくらいから出始めて、8wあたりにピークになってって感じですね( ; ; )💦私はまだ病院へも行けてないのですが、まだまだゴールまでは長いですー🥺💦

    • 11月22日