※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんまめ
妊娠・出産

39週4日で、予定日まであと2日。体重はプラマイゼロで、子宮口が1センチ開いて微弱陣痛。出産の参考に、子宮口が1センチで出産された方の経験を知りたいです。

39w4d…
予定日まであと2日。
妊娠中はつわりで体重落ちるも
元々が肥満体型で158cm79kg…。
主治医からは体重増加注意もされず
自分でも気をつけてたので
妊娠前に比べるとプラマイゼロに保ててきました。

昨日の検診で子宮口が1センチ、指1本余裕で入って
赤ちゃんの頭に触れるよって言われました

元々の体型のせいで微弱陣痛になってるらしく
5月6日までに生まれなければ
入院で促進剤みたいです:;(´◦ω◦`);:

子宮口が1センチって言われて
みなさんどのくらいで出産できましたかね?
参考までにお聞きしたいです:;(´◦ω◦`);:

コメント

deleted user

1センチって言われて入院してラミナリア(子宮口をひろげるやつ)を入れて誘発剤を17時、18時、19時と飲んで深夜1時から10分陣痛はじまり8時に出産でした。

CB

私は1センチと言われた日の
内診グリグリから出血、
そのまま出血も続いて2日目に陣痛、
その翌日に出産しました(^^)

私も微弱陣痛で
18時間かかりましたよ(^_^;)
たくさん動いて頑張ってください(^^)

ひじり(^^)

体重増加なく過ごせてて凄いですね(^^)
つわり大変でしたね(..)
もう少しで出産かと思うとドキドキですね❤

私の場合回旋異常のため参考にならないかもしれないですが、37週頃から子宮口1㎝あいてるって言われ続け、予定日までずっと1㎝で経過しました☆
そのため予定日の検診でも産まれる気配はなくすぎてたのですが、予定日の次の日に陣痛がきて破水し、入院となりました‼
子宮口1㎝しかあいてないし、下に下がってないからまだまだ産まれないねと言われ、案の定長期戦となりました(;-;)
赤ちゃんの頭触れるまで下に下がってるのなら、1㎝だったとしても赤ちゃんのタイミングで陣痛きて産まれてきてくれると思いますよ♪
後少しのマタニティライフ楽しんでくださいね‼

みいさん

私も39w4dです(*^_^*)
2週間前の検診から1cmと言われ
今週の検診では2cmになってましたが
なにもないまま3日経ちました、、、
頭も下がってきていて赤ちゃんも産まれる体制になってるからお産近いかもね!と言われたので期待しているのですが(>_<)
GWに入ってしまい主人が仕事忙しくて立ち会えなさそうなのでもうこの際GW後に出てきてくれないかなと思っています(笑)