※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
雑談・つぶやき

次女の入院に付き添い中。相部屋の小学生の男の子が明日で退院だそう。…

次女の入院に付き添い中。
相部屋の小学生の男の子が明日で退院だそう。

昼間も同じ部屋の3歳ぐらいの男の子の遊び相手をしてあげていて、凄くいい子だなと思ってました。

お母さんが仕事後に面会に来たときも嬉しそうに、今日テレビでみたニュースの話とか、小学生にしては凄いしっかりした話をしていて、私はカーテン越しに凄くいい子だなーと、こんなにいい子に育てるにはどうしたらこんなに素敵に育てられるんだろうって思ってました。

今日は担任の先生らしき人も面会にきてくれた様で、嬉しそうにしていて、明日退院できることを伝えていました。
担任の先生もその子がいないとクラスが静かで、皆寂しがってるよ~って言っていて、○○くんはどう?皆に会いたい?って聞いていたけど、僕はそんな事ないよーって言ってました。
人が嫌がるような事も率先して出来る優しい子のようです。

その子が消灯した今…

声を殺しながら泣いています。
数日間の入院の緊張も明日で退院だと思ったら解けてしまったのか…
お母さんや先生、クラスの皆の事を思い出して寂しくなったのか…

お母さんも面会から帰るときにまたメールするね!って言ってたから、メールを見て泣いているのかは分かりませんが…

入院かなり頑張っていたんだろうなー。
昼間は家族が居てないし、緊張とか不安とかもあったけれど、たくさん頑張ったんだろうなー。

なんか声をかけてあげたい気持ちもありますが、きっとそっとしてあげる方がいいんでしょうね…。

なんだかこっちまで泣けてきます😢

コメント

抱き締めてあげたくなりますね😭