※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がアトピーっぽい症状で、治療中。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

今3ヶ月の息子がアトピーっぽいです!
一ヶ月の時にSSSSという皮膚の病気で入院した際にアトピーっぽいねと言われ関節部分や目の回りがあかくなります。
今ステロイド治療とスキンケアをしていますが、担当医にアトピーはしっかり治療すれば1歳には治る病気といわれてますが、ステロイドを減量していくと赤みがやはり増してしまいます!
同じようなアトピー持ちのお子様いる方で治った方、治療中の方いらっしゃったらお話ききたいです!

コメント

ベスザムービー

アトピーです、同じくステロイドやプロペトなど処方してもらってます。
私は2歳までには治る子が多いと言われてます。
今1歳なったところですが、随分見た目はよくなってきました。でも、初めて見る人は肌どうしたん?と聞かれます。
今顔のステロイドは1日1回に減りました(^^)
食べこぼしなどついたらすぐ拭いたり、気を付けてます!
食べ物のアレルギーも調べた方が良いと言われたので4ヶ月くらいの時に調べたら、わんさか出ました💦

• ゆか

ゆか

そぅなんですね。
    やはり食べ物アレルギーでてますか。
    離乳食開始までになんとかなればとは思っているのですが薬やめるとすぐ出てしまって。。。
    やはりスキンケアですかね。
    ありがとうございます☀️

• 11月22日