※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
お出かけ

間も無く息子が生後4ヶ月になります。今のところレストランやモールでの…

間も無く息子が生後4ヶ月になります。

今のところレストランやモールでのお出かけのみですが、旅行にも行ってみたいなと思い始めました。

赤ちゃんとの旅行は温泉(客室露天風呂があるところ等)
しか思いつかないのですがやはり旅館でまったりが無難でしょうか??

ディズニーや動物園などの遠出はいつごろがオススメかも知りたいです。

コメント

ディズニーは慣れているのと年パスが切れるのもあって2ヶ月の時に行きました!その後も毎月数回行ってます🙆‍♀️

毎月行って思ったのは、最初は授乳間隔が短いので時間に囚われていましたが、離乳食を始めて3回食になると1日のスケジュールが大体決まってくるので、計画も立てやすく動きやすいなと思います!

温泉は4ヶ月頃から何度か泊まってます😊✨
場所見知りが始まるとそれはそれで大変なので今くらいに一度行ってみてもいいかと思います😊✨
我が家はいつも和室の旅館でバスありの部屋を予約しています😄
バスで子供を入れて寝かせたあと夫婦交代で大浴場に行くか、貸し切り風呂か客室露天風呂付きのところでみんなで入ります😊💡
食事はバイキングか個室レストラン、または部屋食のところにすれば周りに気を使わず食べられると思います😄

動物園や水族館などは1歳過ぎてからの方が理解して楽しめると思います😊ディズニーはまだまだ早いかなと思い、まだ連れて行ったことないです! 親が楽しむために行くならディズニーも動物園などもありだと思います😄💡
ただ私の場合疲れてしまうので温泉旅館以外あまり行かないです😅
親次第だと思うのでありだと思います😊✨

ピヨちゃん

寒い時期の動物園などは体調が悪くなっても可哀想なのでゆっくり出来て暖かいところが良いですよ😊ちなみに私は娘が4ヶ月の時に沖縄旅行に行きました❤️