※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

息子の肌が乾燥し、赤みやガサガサが出ています。保湿クリームを塗っても1週間で悪化。効果的なケア方法や病院での処方について教えてください。

寒くなって乾燥してきたせいか、息子の頬と顎あたりに赤み、体も所々赤くガサガサした部分が出てきてしまいました。毎日保湿クリームは塗っているのですが、ここ1週間くらいで赤らんでしまいました。
悪化させない為にも、みなさんが日頃やって効果のあるケア方法を教えていただけませんか?
また、病院に行ったらなにか処方してもらえるのでしょうか?

コメント

ぐでたま

うちの息子もよだれと乾燥でガッサガサで痛々しくなりました💦
小児科でロコイド軟膏を以前にもらっていて、それを塗ったらすぐに綺麗になりました!
先生からはベビーワセリンを塗ってあげてねーって言われました😄

• かづこ

かづこ

ロコイドあるます!
    ロコイドでいいのですね!
    塗ってみます😃

• 11月22日
ねるぴ

病院で勤務してます、仲のいい(2歳児子育て中の)皮膚科医に乾燥で相談したところ、お風呂の時石鹸で洗わなくていいよーお湯で充分落ちるから!とのことで、お湯で洗う。お風呂上がりはしっかり保湿をする。としてると随分乾燥がましになりました☺️

• かづこ

かづこ

そうなんですねー、石鹸で洗っていなくて、入浴後はベビーローションで保湿してるんですが湿度低すぎるんですかねえ💧注意します😓

• 11月22日