※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、上下繋がった洋服が動きづらい。肌着とアウターの選び方や寝巻きについてアドバイスやコーディネートの写真が欲しいです。

被っているかもしれないですが、洋服についての質問です。

9ヶ月の娘がいて、今までは肌着+上下繋がったタイプのボタンで留める洋服を着させていました。

サイズは70〜80が今はちょうど良く、最近ズリバイを活発にし、上下繋がっている洋服だと動き回り、オムツ替えのときに大変になってきました。

お店に行くと、80だと肌着ロンパース+アウター上下に分かれていて、
オムツをしていると、上下セパレートの洋服のときはどうやって変えるんだろうとか、寝巻きはどういうのを着させているんだろうとか疑問がたくさんで、洋服がなかなか買えずにいます。

肌着とアウターはどんなものがいいのか、寝巻きはどうしているのか、お店はここだと品揃えが豊富でオススメなど、もし洋服のコーディネートのお写真もあると参考になり嬉しいですm(_ _)m

無知すぎてすみません(T . T)

コメント

snowdrop1231

上下セパレートの時のオムツの替え方ということですか?(*^^*)
肌着がロンパース➕アウターセパレート上下であればズボンを脱がせて、肌着ロンパースの股の部分のボタンを外し肌着をお腹の方まで上げてオムツを交換する感じですよ(*´∀`)
セパレートだと股のボタンがないので動き回る時期はとっても楽ですよ♥
パジャマのセパレートはうちの場合寝相が悪くお腹が出てしまうので腹巻きつきパジャマ(ズボンの部分に腹巻きがついているもの)を着せています(*´-`)

にに

昨日9ヶ月になったところですが、8ヶ月から上下わかれた服を着せてます。サイズは70です。

Tシャツは西松屋とかで70のサイズを見つけられなかったのでベルメゾンで買ってます。ただ半袖やノースリーブは袖を折り返す必要がないのでサイズ80で買ってます。

ズボンはユニクロのベビーレギンスをはいてて、こちらはサイズ80の7分丈を使ってます。(80の10分丈でもロールアップすればはけますが、これから暑くなるので…)

肌着だけはまだ上下つなぎのかぶりタイプを着てて、これは西松屋で3枚セットのを買ってます。
ちなみに病院を受診するときは、診察室に呼ばれる前にこっそりズボンの中で股下のスナップだけ外しておけば、聴診器あてたりするときも簡単に捲れて楽チンです。

パジャマもユニクロです。上はかぶりタイプ、下はズボンで、シャツインにしてはかせて上下をボタンで止める仕様になってます。最近暑いので肌着は着せてなく、おむつの上に直接パジャマ着せてます。

おむつ替えは、まだ立っち出来ないので、本人を仰向けに寝かせて、ズボンをスポッと脱がせ、肌着の股下スナップを外して替えてます。暴れますが、ロンパースのボタンをパチパチ外したりとめたりするよりかは早い気がします。

すたこ

ケータイを変えうまく引き継ぎができず、お返事すみませんでしたm(_ _)m
ありがとうございます!
参考にして5月から始めることが出来ました!