※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

生理不順で妊活中。排卵日には不安あり。妊娠検査薬は陰性。体質に不安あり。

元々生理不順で、1ヶ月に2回で1週間2週間に1回ぐらいのペースだったり、3週間ずっと生理が来ることもあります。
最近妊活を始めまして知識も全然なく、基礎体温なども測っていません。排卵検査薬もしてません😞
写真は仲良しをした日です。
排卵日は10/31の予定でしたが、私の体の感覚的には11/5~11/9あたりかなと思っていました!
生理不順なのでアプリはあまり信じていないのですが、いまだに生理がきません。
お腹が痛くなることはほとんど毎日のようにあります。
ですが、11/14.15.17.21で妊娠検査薬しましたが全て陰性でした。もう今回は希望はないですかね?😢
妊娠しにくい体質なのかどうかも不安です😔

コメント

はじめてのままり

3週間生理はおかしいので不正出血になるかと思います💦
一度婦人科に行くといいですよ☺️

  • みみ

    みみ

    産婦人科には何度か通ってて、ホルモンが安定しきっていないだけだからそこまで気にしなくていいと言われました💦

    • 11月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーだったんですね💦
    なにか薬はもらいましたか?
    あたしもかなりの不順、不正持ちなんですが今通ってて不正あるので取り敢えず止血剤貰って生理起こしてそこからクロミッド予定です☺️

    • 11月21日
  • みみ

    みみ

    特に問題はないみたいなので、ホルモン安定剤をもらって、1日1錠を2週間ぐらい飲み続けるのですが、生理自体は1回か2回飲んだら止まります!
    妊活始めたのもその薬を飲んで安定させた後からなので、上手くいけばいいなと思っているのですが😞
    生理が来ないと言う不順ではなかったのでわからなくて😔

    • 11月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    赤ちゃんが欲しいならまずは基礎体温取った方がいいかもしれないです💦それを見れば先生も判断しやすいかなと💦
    あたし

    • 11月21日
  • みみ

    みみ

    そーですよね💦
    ありがとうございます!
    基礎体温は普通の体温計じゃないやつを使わないと意味はないですよね?

    • 11月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    基礎体温は婦人科のやつを使わないとダメですね💦
    でもそれがあると婦人科でかなり話は簡単に進みますよ💦
    なので行く前に早めに基礎体温測った方がいいです💦
    3ヶ月くらいは取らないとって言われてるので😱

    • 11月22日
ねはやらママ

失礼ですが…まずは病院へ行って相談された方がいいと思います。
そこまで不順だと排卵していない可能性もありますし、今の状態で妊娠は難しいと思いす💦

  • みみ

    みみ

    ホルモン安定剤を病院でもらって、それで安定させていますが、病院では、ホルモンが安定しきっていないだけなので、気にしなくていいと言われました💦
    問題はなにもないと言われてます😞

    • 11月21日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    問題ないんですか?💦
    排卵のチェックとかは行かれてないですか?
    アプリだけでは厳しいと思います。
    アプリの画像を見る限り妊娠しやすい期間と生理期間が被ってるのでおかしいかなと。

    • 11月21日
  • みみ

    みみ

    行っていないです😣
    今まではずっと生理が来る方でしたが、今回はこないので病院に行って診てもらおうかと思います😞

    • 11月22日
ちい

生理不順だと、アプリはなかなかあてにならないです。

基礎体温と、排卵検査薬を両方やると、しっかり排卵してるか、いつ排卵しているのかどうかわかりますよ😋

基礎体温でホルモンの動きも正常かどうかわかります。

  • みみ

    みみ

    基礎体温と排卵検査薬をやっておいた方が気持ち的にも楽ですよね😞
    やってみます!ありがとうございます!

    • 11月22日