※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
サプリ・健康

今肩や首が痛くて、肩に関しては左右で高さが違います。頭痛薬を飲む時…

今肩や首が痛くて、肩に関しては左右で高さが違います。頭痛薬を飲む時もあります。リンパマッサージに行ってみようと思っているのですが大丈夫でしょうか?

コメント

☆ゆー

肩の左右差があるとのことなので、リンパマッサージよりも整体の方が効果がありそうな感じがします!
何度か通わなくては治らないと思いますが…。
私も過去に肩と首が痛くて整体に行ったら、肩の高さに左右差があり、3回通って差はほぼなくなりました!
針を刺してもらったらその日は痛みはなかったです(*^^*)

• すずち

すずち

そうなんですね!整体と迷ってました!!
    猫背になってしまっているのも原因の一つかなと思ってます。揉み返しみたいなのはなかったですか?

• 11月21日
  • ☆ゆー

☆ゆー

揉み返し…ありました(笑)
    ちょっと痛くても我慢していたので、ちゃんと「もう少し弱めでお願いします!」と言っておけば、揉み返しなかったのかなぁ…とも思いましたが、楽になりますよ♪
    ちなみに、私の場合、原因は猫背とストレートネックでした…(>_<)

• 11月21日
  • すずち

すずち

やはりあるんですね。怖い😭いつもそういう揉み返しとか好転反応とかで悩まされるので😭😭
    私も猫背は確実にあるはずです。

• 11月21日