※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが続いています。15週でつわりが終わるか不安です。他の方は15週でつわりが続いていましたか?終わったのはいつ頃でしょうか。

妊娠15週の初妊婦です。
15週くらいにはつわりもおさまっているだろうと思っていたのに、まだ毎日気持ち悪くて吐き気をこらえて仕事をしています(´;ω;`)つらいです(´;ω;`)
このまま出産までつわりが続くのでは…と最近怖くなってしまいました。
みなさんは、15週くらいにはつわりはまだありましたか?また、あった方はいつ頃つわりが終わりましたか?

コメント

がっちゃん

脅しではないですが
私は未だに続いてますよ。゚(゚^o^゚)゚。
もお産むまでパターンと
思って諦め気味です(笑)
仕事されながらのつわりは
しんどいですよね( •́ •̀ )💦
無理なさらず( •́ •̀ )💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;o;)
    そうですか〜😭💦産むまでつわりはつらいですよね…。ayaʕ•̫͡•ʔさんもお身体大事にしてくださいね!

• 4月29日
はな

私もまだあります。来週には落ち着く(かも)と、言い聞かせています。

先週は未だかつてない具合悪さで、一日中気を抜けなかったです(人前で吐かないよう)。

つわり、結構気が滅入る辛さですよね。ご飯は何食べても美味しくないし。

今週はまた少しマシな気がしますが、今くらいになると疲れからか、夜に向けてまた具合悪くなっていきます。家では灰人に近くて、罪悪感を感じています。

• ママリ

ママリ

わかります〜😭💦私も精神統一してないと吐いてしまうのでいつも気を張ってます💦
    なので帰宅後はクタクタで、食事も作れず罪悪感でいっぱいです😭
    まわりにつわりがひどかった人がほとんど居ないので、同じ様な症状のお話聞けて良かったです。ありがとうございました✨

• 4月29日
  • はな

はな

わかります~💦つわり全然無かったとか言ってる人も多くて羨ましいですよね。昨夜もえずきながら夕食作りました(簡単なもの)。

しかも後半は真夏に体重くなるから、それも心配で仕方ないです💦でも妊婦生活楽しみたいな。

• 4月29日
あーちゃんまま

完全につわりがなくなったのは七ヶ月近くだったと思います💧
3~5ヶ月がピークでした
ピーク過ぎても日によって夜だけ気持ち悪かったり…
つらいと思いますが頑張ってください(;_;)♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!7ヶ月💦まだまだ先は長いです〜😭でも赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりますね!ありがとうございます♡

• 4月29日
ぱんぬ⑅

15週の頃はまだまだつわり終わってなかったです(:3_ヽ)_
少しずつ状態がよくなっていって、やっと「あれ?つわり終わった?」ってなったのが21週だったかな?その日気持ち悪くなくても、次の日には気持ち悪かったり、症状が安定せず、なかなかきつかったです(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

そうですか〜よくネットとかで15週はつわりが収まる時期!なんて書いてあるので、なんで私だけ〜💦と思ってたのですが、みなさん大変なんですね😭がんばります!ありがとうございました✨

• 4月29日
たむ

私は17w終わりぐらいまでありました(*_*)こればかりは人によるのでわかりませんが、私の場合はだんだんと良くなりました!

• ママリ

ママリ

17週!ならばもう少しのしんぼう…!
    人によりますけど、私もあと少しで良くなると信じたいです😂ありがとうございました!

• 4月29日
みみみちゃん

わたしもだいぶ落ち着きましたが未だにうえってなる日はありますよ😂安定期に入ればなんて期待してましたが仕事もありますがベッドの上での生活が未だに多いです😢お互い無理せず出産まで頑張りましょ😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お仕事もあると大変ですよね😭安定期に期待をしすぎず、気長に頑張りたいと思います💪✨

• 4月29日
m.mam✩

悪阻まだあります( •́ε•̀ )
もおあまりに悪阻でしんどくて
通勤時片道1時間にわ耐えれなくて
いま休職してます( ˉ ˡˍˉ )
無理だけわなさらずに!
安定期きたら落ち着くって
周りに言われますけど
家の1歩外を出ると
もおふらふらです💔💔💔

• ママリ

ママリ

15週、同じですね!私は職場が近いので何とか行けてますが、1時間は無理です〜😱
    やっぱり安定期には安定したいですよね😭笑 つわり仲間がいると思うと頑張れます✨
    せいちむさんもお大事にしてくださいね!

• 4月29日
ゆうう♡

お気持ちわかります(´•̥ ω •̥` )
あたしも、明日から16wに入りますが、ピークは越えたものの、まだ終わりません。
今日は検診で、看護師さんにもうつわりは平気かな?と聞かれて、まだだよー!!と、なんだか悲しくなっちゃいました。

お仕事されてて、すごいです!あたしはお休みしてます。
あまり無理しないでくださいね!
お互いつらいですが、がんばりましょうー(´•̥ ω •̥` )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭職場の皆さんが助けてくれるので何とか働けていますが、そろそろいつまでつわりやねんて思われそうで怖いです😭💦笑
    ネットとかで15週はつわりがおさまる時期、なんてよく書かれてるのでウソつき〜〜!と悲しくなりますね😭
    あと少しの辛抱だと信じて、頑張りますね!

• 4月29日
HACHI

人によりけりですが。、
わたしはいまだに悪阻あります~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
助産師さんにも産むまで悪阻だね!ともはや言われました(笑)
ここまできたら悪阻と仲良く開き直って付き合ってます!わら

日高市よりけりなので
あしからず!
ゆっくりゆっくり付き合いましょう!

• ママリ

ママリ

36週!そんなに長くつわりと戦ってらっしゃるなんてほんと尊敬してしまいます😭
    やだやだと駄々をこねてばかりいないで仲良く付き合うことも大切ですよね…😭✨
    あまり無理せず、ゆっくり付き合っていきたいと思います。ありがとうございました✨

• 4月29日