※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事中に座らずに立ってしまい、食べ物を触ったりベタベタになるので困っています。エプロンも嫌がり、普通のスタイを着用しています。この状況について、皆さんはどのように対処していますか?

生後9ヶ月です。離乳食中イスに座らせても立ってしまうので床におろして立たせて食べさせているのですが、床だと立ったりしゃがんだり、落ち着きなく、食べ物も触るしベタベタ。。あまり食に興味がないので集中力もなく食べさるのが大変です。。
おまけにお食事エプロンも嫌がり普通のスタイをつけて食べてます😭洋服もベタベタ。これはしょうがないんでしょうか?
夏ならオムツだけで食べても良さそうですが、この時期はさすがに😩皆さんどんな感じで食べてるのか教えて下さい😱!!

コメント

ゆき(o^^o)

うちは、肩ベルトをして落ちない対策をしながら、、諦めて立たせています。。

プラスチックスタイはひっぱります、、

手づかみ食べなので諦めました。。

汚れたら着替えさせます。

• からあげ

からあげ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね〜😭これから手づかみ食べも始まるし、、諦めます。笑

• 11月22日

そんなんですよ、今でも🙄
男の子、特にそうみたいで、実家の母やその友人、女の子しか育てた事がなくて孫が男の子と言う人は驚いてます。
息子はハイハイや立っちが遅かったので、今まさに動きたーい!!感じです…
大人の概念を1歳の子に押し付けるのもなと思い、まー付き合ってやるか!って感じで。ダイニング冒険させながら追いかけて食べさせる事もありますし、本人は楽しそうで、笑えてきます… イライラしても損ですね!

• からあげ

からあげ

子どもにキレイに食べようとさせる事まず無理だし、余計イライラしますね‥
    むしろこれからの方が大変🙄?!
    もう諦めて好きなように食べさせてみます😭✨

• 11月22日
はじめてのママリ

うちの子は抱っこ大好き過ぎて、イスに座らせてても途中でぐずり出します。
なので途中抱っこして食べさせてますが、脱出したがるので最終的には床に立たせて食べさせてます。
食事エプロンはつけようとすると嫌がるので、スタイをつけてさらにタオルを巻いてます。
ストローマグで水を飲むんですが口に含んでは吐き出すので、首から下がびちゃびちゃ…タオルでも足りないくらいになります…そして水と一緒に口の中のご飯達も出てくるのでタオルはエライことになりますが、今のところ服を着替えさせる程にはなっていません。
食べさせるの大変ですよね。。
今だけと思って乗り切りましょう(T . T)

• からあげ

からあげ

やっぱり立って食べてる子もいるんですね😂🙏
    これからコップ飲みとかさせた時にはと考えるとゾッとします。笑
    タオルを巻くの参考にさせて頂きます💕

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です!
離乳食の時間になるとため息出ます😂笑
私ももう諦めました🤦‍♀️

• からあげ

からあげ

同じ方がいて安心しました😭そんなもんなんですね〜😩離乳食の時間が嫌で仕方ないですが、、もう私も諦めて好きなようにやらせてみます😂

• 11月22日