※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taka
子育て・グッズ

昨日は食欲不振で熱が38度。昼食夕食を食べず、朝食も少なかった。症状は熟睡以外なし。昼はまた食欲不振で、食事を拒否。熱は下がるも、昼間もよく眠る。

昨日の昼食夕食をほとんど食べず
夜熱を測ると38度
その他の症状は無く夜から朝まで熟睡でした

今日の朝食はいつも通りよく食べていましたが
またお昼になるとほとんど手を付けず…
熱は下がっていましたが
昼間はいつもよりよく寝ていました

単なる食欲不振なのですかね?

ご飯を小さく丸めたり
うどんや大好きなパンも食べようとしません😭

コメント

こうmama

口内炎などはないですか?

こっちの地域では手足口病流行ってます💦💦

  • Taka

    Taka

    ものすごく嫌がるのでよく見えませんが恐らくないです!
    手足にも何も無いです😭

    • 11月21日
ゆんちゃんママ

私達大人も体調悪いと食欲が無い時ありませんか⁇

うちの子も病み上がりはまともにご飯を食べてくれないし、グズグズだしで毎回大変です笑

  • Taka

    Taka

    んーそれですかね??
    普段食べる量が多く
    今まで食べないという事が無かったので余計に心配してしまいます😭
    その場合は食べさせていませんか?

    • 11月21日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    うちは普段から小食でして体調を崩すとほとんどご飯物は嫌がって食べてくれません💦

    その割にはゼリーやヨーグルト・フルーツなどは体調が悪くてもむしゃむしゃ食べてますが 笑
    病院の先生も言ってましたが
    体調が回復するまではゼリーでもヨーグルトでも極端な話し、お菓子でもとにかく食べれそうな物を与えていれば良いと言われました‼︎
    なので食べれそうな物を与えて、頃合いを見はからってうどんやそうめん、おかゆなどを与えて徐々に普段の食事に戻していってあげてます‼︎

    あとは水分はしっかり摂らせた方がいいですよ^^
    おしっこが少し茶色くなってくると水分不足のしるしです‼︎

    • 11月21日
  • Taka

    Taka

    うちもヨーグルト豆腐果物は食べてくれました😅

    そおなんですね!!!
    そおしてみます!
    聞けてよかったです!ありがとうございます😭😭✨

    • 11月21日