※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

上の子のトイトレがうまく進まず、効果がない状況。お漏らししても気にせず遊んでいたり、オムツを気にしない。早く外せるようにしたいが、どうしたらいいかわからず。朝と夜にトイレに座らせている。

今、上の子のトイトレしてまして
トイレには座るんですが
なかなかおしっこなどはせず
いろいろトイトレのオムツなど履かせたり
パンツを履かせたりさせてるんですが
全然効果がない感じで
お漏らししてても気にせず遊んでたり
オムツパンパンになってるのに気にならないみたいで
どうしたらいいのかわからず
あの手この手で頑張ってるんですが
効き目がなく
下の子もいるのでオムツ代がバカにならないぐらい高いので
早めに外せたらなって思ってます
何かアドバイスありましたら
教えてください😹🙏🏻

朝起きてと夜寝る前にトイレに座らせます
あとはおむつ変える時にトイレに座らせてます。

コメント

ゆっぴ

上2歳3ヶ月の男の子、下4ヶ月の女の子がいます!
ダブルオムツは、出費もゴミの量も大変なことになりますよね😭そう思ってわたしも下の子が産まれてからトイトレ始めました!
おしっこが出たことも教えてくれるタイプではなかったですが思い切って普通の布のパンツにしてみても毎回毎回漏らして遊んでましたが
ある日突然出る前に、触って知らせてくれるようになって
今ではシーシーって言って
失敗することもほぼなくなりました!夜中も出ないです!
好きなパンツを選ばせたり、シールを貼るのもやりました!あとは初めは結構頻繁にトイレに座らせてましたが本当にタイミングが分からなくて履かせたら出るの繰り返しで何度も心が折れました😭😭

  • きのこ

    きのこ

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    本当ゴミの量と出費が大変です、、
    今旦那の実家に住んでいて
    義親が床にお漏らしされるのが嫌がってるのか
    布パンツやパンツを履かせないをあまりいい顔しないので
    なかなかできなくて
    絶対そっちのほうがトイトレ成功しますよね🙏🏻
    昼間は仕事でいないから
    昼間だけでも布パンツかノーパンで居させようかなと思います😹笑
    本当タイミングがわからなく嫌になりかけてます、、笑

    • 11月21日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    たしかに、義実家にいると
    嫌がられそうだし
    こちらとしても気を使ってしまいますよね😢
    布パンツにして濡れるの
    すごく嫌がったので
    教えてくれるようになったと思います!
    息子は言葉がすごく遅いのですがトイトレは周りより早かったです!
    わたしも何度も挫折しかけました😭😭😭
    いまだに、外のトイレ怖がるので外出をかなり控えてます。

    • 11月21日
tom

オムツ代バカにならないですよね😅
うちの場合もオムツもパンツも同じ感じでダメだったので、下半身丸出しでしてます😂笑
しばらくは漏らしますが、数日で出たことを教えてくれるようになり、大体その時間ぐらいに出す前にトイレ誘導すると、トイレでできるようになりました😊
まだ誘導しないと出来ないですが💦

  • きのこ

    きのこ

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    ウンチの時はたまに教えてくれる時はあるんですが
    おしっこがなかなかタイミングがあわずって感じです😹
    今旦那の実家に住んでいるので
    義親が布パンツやノーパンをいい顔しないので
    なかなかできなく
    それなのに義親は早くオムツ外さないと〜って言うので
    もうイラつき止まらずです😹笑
    昼間は仕事でいないのでこっそりとノーパンや布パンツで試してみようかなと思います笑

    • 11月21日
  • tom

    tom

    ウンチ教えてくれるなんて✨
    うちの子全然ウンチは教えてくれないので、きのこさんの息子さんの方が有望かもです✨👏
    義実家ならなかなか難しいですよね😭そんなに急かさなくてもー💦
    それなら面倒かもですが
    タイミング掴めるまでは1〜1.5時間でトイレ座らせて、きのこさんがタイミング掴めるようにするといいかもです😊
    そうすればトイレ誘導もしやすいかと✨
    トイトレ面倒ですよね😅お互い頑張りましょう!

    • 11月21日
まちゃ

娘が1歳6ヶ月にオムツ卒業しました😄
オムツ代2人分は大変ですよね😭
トイトレはお母さんだけが頑張ってもストレス溜まるので周りの協力が大切です!
朝一番のトイレは成功してますか?
そこから、次のオシッコまでどのぐらいの間隔か観察してあげて下さい!出来れば何時にオシッコやウンチが出たか携帯でもノートにでも記録しておくといいと思います😄そうすると大体何時間おきに排泄しているのか掴めてくると思うのでそのタイミングでトイレに座らせて上げると成功率上がると思いますよ😀
トイレに嫌がらずに座ってるので息子さん偉いですよ❤️沢山褒めてあげて下さい😄