※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
家事・料理

ピンポイントなんですが、上の子を家で見ながら妊娠中の方、旦那様はど…

ピンポイントなんですが、
上の子を家で見ながら妊娠中の方、
旦那様はどのくらい家事してくれますか🥺🥺?

最近旦那は仕事終わるのが遅くて
残業続きなのでなるべく家事は私がと
思っているのですが
ゲームする旦那を見てイライラしちゃいます🌀
ストレス解消にしないとダメらしいです😂

ちなみに今は仕事だけでして終わりって感じなので、
旦那仕事。私育児家事って完全分担です🌀🌀
家にずっといるのはいますが、
子ども見ながらご飯作るだけで体力持ってかれます笑

コメント

しーけさん

今わたしも産休中なのでそんな感じです😹
家事わ仕方ないと思ってるので、せめて育児わしてもらってます😭

  • ののの

    ののの

    回答ありがとうございます☺️✨
    いまお二人目生まれたところですか☺️?

    お仕事の日も育児してくれますか🥺?

    • 11月21日
  • しーけさん

    しーけさん

    12月2日が2人目予定日でもう少しですね(*´-`)

    仕事の日まだお風呂入ってなかったら、入れてくれたり私が家事しよる間遊んだりだけですけど😂でもその他わゲームしてますよ笑

    • 11月21日
ドキンチャン

上の子妊娠した時から洗濯は旦那の仕事です✨
取り込んで畳むのは私ですが💦
妊娠中は特に、仕事から帰宅したら子供の事全般やってもらってました✨
ゲームする時間は家事全て終わって子供寝てからでしたよ🎵

  • ののの

    ののの

    羨ましいです🥺🥺✨
    子どもが寝る頃に帰ってくるので、少し戯れて終わりです😫🌀
    残業で疲れてるからな〜と強く言えなくて😂💦
    皿洗いだけお願いしてるんですが全然してくれないです😂😂

    • 11月21日
姉妹ママ❤

うちもそんな感じです🤔
お風呂だけは3人で入っているので
旦那がお風呂で娘と遊んでくれますが
ほかは基本してくれないです笑
オムツ変えを頼めばしてくれますが笑
うちもゲームしてるかYouTube見てるかが多いです😂
休みの日はパチンコ行ってることもあります笑

  • ののの

    ののの

    同じ感じです!
    仕事早ければお風呂は入れてくれますが、残業だとなかなかお風呂間に合わずです😂🌀
    休みのひの別行動も必要なんですかね😭💦せめて休みの日は見てほしいですよね😫

    • 11月21日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    残業だとなかなか難しいですよね😣
    見て欲しいけどなかなか見てくれないですよね😭
    ゲームしながら とかYouTube見ながら
    娘の相手をしてほしくないし😂
    目の前でゲームされるくらいなら
    別行動の方が楽です😣

    • 11月21日
りん

私も産休中はそうなりそうです!今は私もフルタイムで働いていて家に着くの18時過ぎとかなので本当にしんどい時は茶碗はお願いして洗って貰ってます。洗うのだるそうにされるので、そういう時は子供お風呂入れるのと食器洗いどっちかやって。って選択させてます。笑
料理洗濯とゴミまとめたり水回りの掃除等は出来ないので私がやります!

みわ

たまにですが
晩御飯の洗い物や夕方まで私が
洗濯物を畳まずに置いてたら
夜一緒に畳んでくれます👍
夜に子供の洗濯干すのも一緒に
してくれます😄

でも、基本的に子供の遊び相手
してもらいますね〜✨
子供が私じゃないとダメな時は
確かにうちの旦那もゲームしてます😫
たまに度が過ぎてイライラします😤😤

まぁ、でも子育ても家事も
やってくれてる方だと思うので
ゲームしててもあまり怒らない
ようにしています😅

ゆり(24)

我が家の旦那も朝は9時ごろ夜は0時ごろ帰宅なので家事育児は私がやってます😊
ただ私は働く方が大変だと思うので帰ってきてから手伝ってほしいとも思わないです😵
帰ってくるのが遅すぎるので手伝えることもないんですが😓
そのかわり休みの日は急に遊びに行くと言われても行かせませんし、家事に文句は言わせないようにしてます✨
私が旦那の仕事に口を出さないのと同じで、旦那も私のやることは育児以外は口出さないようにしてます🙌🏻

あ

旦那さん美容師なので帰って来る時間バラバラで8時以降に帰ってきますが、料理以外してくれます!
つわり中は息子の夕飯や自分のお弁当も作ってくれてて助かりました😭😭
専業主婦ですが、妊娠してて安静にしてほしいので俺がすると言われました!