※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

上の子(小1)が毎日プチ癇癪を起こし、母親はイライラ。息子は謝るが、母親は謝りたくない。謝るべきか悩んでいる。

誹謗中傷だけのコメントはご遠慮下さい💦
上の子(小1)がうざいです😓
もちろん普段はかわいい我が子なのですが、ちょっとしたこと(どうしようもないこと)で毎日プチ癇癪を起こし、本当にその間はうざいです。
今もたまたますれ違ったお友達と遊びたかったけど、お友達には予定があり、遊べなかったため、地団駄を踏み、泣きました。
そのことで私は怒りました。毎日のことなので私の沸点も低いです。
いつもの事ですが、しばらく経つと謝ってきます。今も謝ってきたのですが、今日は私にもごめんと言ってと言ってきました。怒ったことについて謝って欲しかったそうです。でも私は謝りたくありません。大人げないとは思いつつも、毎日毎日イライラさせられて、なんで謝らなきゃいけないの?と思ってしまいます。
でも息子はしつこく謝ってと言ってきて、私が絶対謝らないと言うと、また泣きます。
ほんと、この時間が毎日無駄だし、ストレスです。
心では思ってなくても、この場を納めるために謝ってやるべきですかね?

コメント

生ハム

同じ立場なら、あーごめんねごめんねで済ませちゃいます🤣
また泣かれてもウザイと思ってしまうので
折れてしまった方が楽になれるかと😂

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    泣かれてもうざいし、謝ったら謝ったでスッキリされてもモヤモヤしそうで😅
    答えのない悩みってストレスですね😓

• 11月21日
5人のまま

私も3年生の長男が同じような感じです。

ゲームしていい?

宿題とお片付けして30分ならいいよ。

今ゲームしたい為大泣き。

ぶち切れそうです。

が、無視してます。

謝ってきたら、ママも怒ってごめんね。仲直りしよう。と言ってます。

まだ1年生だと大変なのが目に見えて分かります😭我が子も学校行きたくない!と2年生まで朝から癇癪起こしてました😭

大変ですよね😭

• ゆみママ

ゆみママ

3年生でも大泣きするんですね😭
    学校行きたくないは大変でしたね💦集合時間もあるから、ほっとくにほっとけないし💦

5人のままさんは無視されてるんですね。私もあまりにもしつこいときは無視してます。怒るだけ疲れますし。でも、その後に謝ってきても、素直に受け入れてあげられなく、大人げない自分がいやです😓

• 11月21日
こまち

毎日の事ならイライラしますね💦
でも、心からごめんねって思ってなくても その4文字言えば納得して黙ってくれるんだったら言います(笑)

• ゆみママ

ゆみママ

なんか納得されるのも尺に触ると言うか😅モヤモヤしてしまいそうで😅
    大人げないないし、じゃぁどうしろと?って感じなんですけどね😅

• 11月21日