※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

どうでもいいことなんですがちょっと気になったので…皆さん義実家に行っ…

どうでもいいことなんですがちょっと気になったので…
皆さん義実家に行った時って飲み物出してもらえますか?

義実家は車で2~30分くらいですが私があまり好きではないので頻繁には行きませんし、普段はそんなに長居もしません。
食事をいただく時は、「○○飲む?」と聞いて下さったり、帰りに缶とか紙パックのジュース等を渡して下さることもあるのですが、それ以外だと飲み物が出てきません。

うちに義両親が来る時はもちろんお茶等出しますし、私の実家に夫と帰ると、「むしろ出しすぎじゃない?」くらい飲み物を出してくれます。夫なしで実家に帰っても、飲み物あるよ、くらい言ってくれます。

最初からそんな感じだったのでびっくりはしましたが今更気にはしてないですし、自分と子どもの飲み物を持っていけばいい話なので別にいいのですが、そういうものなのかな?と思って…

そんなに飲み物飲まない家なのかな?お客さんじゃないんだから自分でやれってこと?でも自分から喉乾いたとか言えないし…
まぁその家ごとで考え方が違うってことですかね😅

コメント

まや

私の義理の家も、食事やお茶の時以外は勝手には飲み物は出てこないです。

ただ私自身すごく水分とる方ですので、着いてすぐに
「お茶もらいまーす!」と声だけかけて冷蔵庫からいただきます。笑
私が図々しいせいか?あまり飲み物が出てこないことは気になっていませんでした。
家族なので、自由にどうぞ!ということではないですかね?
ちなみに私の実家でも、セルフスタイルです。笑

🐤

義実家は出してくれますが
実家はみんな水分補給をそんなにしない家族なので客人には出しますが
夫にはそんな客人のように出しませんね😅
タバコ吸いながらコーヒーちまちま飲むのと晩酌メインなので
夜になると何飲む?ビール?焼酎??って感じです😊

ピーちゃん

私のところはわりと最初の方から
飲み物は自分で入れてね!!って感じでした🤣
義母が自分の事は自分でしてねってタイプなんで
今はもう普通に冷蔵庫とかもあけちゃいます🤣🤣(買ってきた飲み物入れたりする為)

a.u78

特に出てきません!
私は義両親と仲良しだし、なんでも言うので欲しければ自分で言います🤣

💘

出してくれます☺️
なんなら妊娠中とかノンカフェインのカフェラテとか入れてくれたり持たせてくれたりしてました🌷✨

まんまる

一番最初に義実家に遊びに行った時に、「お茶は冷蔵庫ね〜コーヒーなんかはここね〜コップはここ〜!勝手にしてね〜!」って教えられたので今では自分の家かのように勝手にしてます😂😂😂

deleted user

出てきません!
なので、喉乾いたら旦那に『水飲みたい』と催促します笑

ママリ

出してくれます☺️
義理母が忙しい時はお父さんが一生懸命コーヒー入れてくれるのがかわいいです!笑い

はんな

出てこないです😂

月1位しか行かないですが
その時に飲み物と少しお菓子持って行って
お皿とコップ借りますね〜!
って私が準備して片付けます!

ミッピ

出てきません!私がつわり中に、私は食べれないだろうからと、義父と旦那にだけにご飯をだす義母です😅匂いに耐えながら、ひたすら食事風景を見せられました!笑

はじめてのママリ🔰

出してもらえます。
が、私は基本水分摂らない人なのでそれが苦です(笑)

長居しないし、移動も車で2〜30分なら水分すぐには摂らないかなと思ってるんですかね🧐

ayastella

私も、義実家の時はご飯の時や、ケーキの時などに 飲み物を出して下さいます。それ以外の時はないですし、義実家の人も何も飲んでないです。

実家は、人が来たらまず「何飲む?」と聞いて、冷たいものと温かいもの、お代わり用の飲み物がテーブルに並んでいて、それが普通だと思っていたのですが、

普通ってそれぞれ違うんだなと思い、今は 多めに飲み物を買っていき、それを飲んでいます。

帰りにお土産を持たせてくれるなんて、素敵ですね。きっと普通の感覚が違うだけだと思います(^^)

猫山

出てこないです💦
2泊した時に晩御飯時にお茶1杯のみで、私は毎日かなりお茶飲むので辛かったです😭
何だか、下さいって言えなくて💦お水でいいから〜気づいて〜と念を送っていました!笑

義理両親は私の家に遊びに来た際はお菓子食べながらお茶とかコーヒーめちゃ飲むのにな…笑

ゆず

旦那の実家は

飲みたくなったら
お茶いただきます。とか言ったり、持参の 飲み物飲んだりしてます!

私の実家は お菓子出したり お茶出したりしますけど
旦那の実家行っても
お茶も出ない。なんて思ったことないです!

🧸

コメント下さった皆さんありがとうございました!
なんだか私のどうでもいい質問でコメント欄が一部荒れてしまったようなのでまとめてお返事させていただきます💦

飲み物が出てこないところも結構あるのですね!
自分から飲み物いただきますね!って言える方が羨ましいです😂
長居はしませんが皆で座ってお話する時間は十分あるので時々「の…喉…」って時があります笑

食事の時に聞いてもらえるのと時々帰りに持たせてもらえることだけでもありがたいと思って、自分で飲み物持参で乗り切りたいと思います!