※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんについて、3回食でミルクを寝る前に飲ませているが、飲まないこともある。食事は大人と同じくらい食べるが、やはりミルクは必要でしょうか?

生後8ヶ月以降のママさん達に
聞きたいんですが1日の流れで
どのタイミングでミルクあげて
ますか???
私の娘はもう3回食でミルクは
寝る時しか飲まないです。
(飲ましたら飲む筈ですけど飲まなくても平気です)
ご飯は大人と変わらないくらい食べます。
体重なども平均くらいです。
でもやつぱりミルクはあげた方が
いいですかね?

コメント

ぽんたろう

8ヶ月の頃は朝昼晩で150ずつくらいあげてました。でもきちんと食べているならあげなくても良いと私は思っています。というのも、10ヶ月くらいの時に行った病院で信頼している先生に「ミルクは必要ないと思うよ〜」と呟かれたからです。戦後の食料が乏しい時代はわかるけど、いまは企業側の戦略だよ〜みたいな事おっしゃってました。逆に、和光堂の方と話す機会があったのですが「きちんとミルクで栄養バランスとってあげないとダメです」と言われました…、私はバランスよく食べていればミルクは必要ないんだなと解釈しましたー!
判断はご自分でなされた方が良いと思いますが、私は食べている子なら必要ないと思います。