※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

体外受精で1人目を授かった方が、2人目妊活中で抗精子抗体が見つかりました。体外や顕微授精を検討中で、同様の経験をされた方の治療内容や妊活歴について知りたいです。

2人目妊活中です。1人目は体外受精で授かりました。
今回、色々検査していって、抗精子抗体があることが分かりました。人工授精でも妊娠しないはず。体外、顕微を始めることにしました。先生は抗体がある人は体外や顕微で妊娠する確率が高いって言ってました。原因がはっきりしたのは良かったけどショックです。人工授精前に検査すれば良かった。前は無かったので1人目出産後に抗体が出来たようです。
抗精子抗体があっても妊娠した方いらっしゃいますか?治療内容や妊活歴などお話聞かせて下さい!!(>_<)

コメント

くろすけ

検査してなくてずっと原因不明で3年経って検査した際に抗体があることがわかりました💦
抗体が低いor抗体は変動するのでたまたま低い時期とかだと自然妊娠や人工授精で授かる場合もあるそうです。
私は顕微授精して授かりましたよ😊🙌🏻
出産を機に抗体ができたりなくなったりするとママリで教えてもらいました😣

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます☆変動することもあるんですね(>_<)早く抗体があるの早く知りたかったって思っちゃいますよね💦てぃんさん、妊娠おめでとうございます(^^)顕微授精は採卵と移植は何回されましたか??

• 11月22日
  • くろすけ

くろすけ

タイミングや人工授精してたので本当無駄な3年過ごしたなって思いました😭
    抗体が変動することはあるけど、体外以外だと可能性は低いみたいですね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓2回採卵と移植してるんですが、1回目の病院は技術が微妙で、、転院して1回目で授かりました😊

• 11月22日
  • みなみ

みなみ

やはり体外受精や顕微授精が可能性高いですよね!同じく抗体を持った方の妊娠、励みになります!私も頑張りたいです!ありがとうございました(*^-^*)

• 11月22日
  • くろすけ

くろすけ

抗体がある。ということだけなら受精さえ手助けしてもらえば妊娠の確率は高いみたいです🥳🙌🏻
    無事妊娠できますように💓

• 11月22日