※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
妊娠・出産

食事管理は大丈夫でしょうか?つわりが終わり、偏食から改善中。体重変動もあるけど、和食に切り替えられましたか?

ネットとかには間食は控えて、食事制限?をしっかりしましょう的な理想的なこと書かれていますが、
現実的にはみなさん、食事の管理はしっかりとされてるものなのでしょうか?
最近つわりが終わり、かなりの偏食ではありますか食事を取れるようになってきました。
量としては例えば
朝おにぎり一個、昼、グラタン、夜ラーメン、間食にみかんとかバランスは悪いですがそんな感じです。
和食にしなければ思っていますが身体がまだ受け付けてくれず食べられません。

体重は悪阻で6キロ減って、2キロ増えてました。

つわりが終わった途端にマジメに和食に切り替えれましたか??

コメント

まめこ

途端というわけではないですが、徐々にで良いと思いますよ。 悪阻終わったばっかりはまだゆっくり食べられるものを食べたら良いと思います。
私も妊娠中で 悪阻が落ち着いて、だんだんと食べられるものが増えてきたと思っているこの頃ですが、果物や甘いものを食べてしまい健診のたびに体重増えてしまって注意されていますので気をつけてください😭

• チビたん

チビたん

ありがとうございます。お腹空くとみかんを食べてしまっています。
    悪阻が終わって嬉しいですが、次の問題が出てきて困ってしまいますねぇ笑

• 11月21日
  • まめこ

まめこ

本当にその通りですよね😢😢

• 11月21日
あーか

1人目増えすぎて難産だったので、2人目はしっかり気をつけました(/Д`;

• チビたん

チビたん

ありがとうございます。増えすぎたのはやっぱり食べる量が多かったのでしょうか?

• 11月21日
  • あーか

あーか

食べづわりだったのと、そっからそこまで気にせず食べてたからだと思います笑
    切迫で運動できないのもあったかと!

• 11月21日
  • チビたん

チビたん

私は吐きづわりだったのですが、後々考えると食べづわりのが大変なんだろうなーと思います。
    がんばります!ありがとうございます!

• 11月21日
ぽん

つわりが終わりすぐはまだ食欲がわかず、食べられる物を食べてました!!
和食が真面目なのかはわからないですし、必ずしも和食にしなきゃいけなくないと思いますよ!!バランスよく食べていれば☺️焼肉やパスタやピザやラーメンだって食べてました!!
その分夜は野菜中心にしたりと調整すればいいのでは?🤭

• チビたん

チビたん

ありがとうございます。
    野菜がまだ食べれなくて、塩ラーメンとか焼きそばとか濃いものしか食べれなくて調整がまだ難しいのです…
    焦らず頑張っていきます!

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

ゆっくりで大丈夫と思います☺️あまり過剰な塩分摂取はむくみや血圧が高くなってしまう原因ともなりかねないので気をつけてください😊!!

• 11月21日
mm

徐々にで良いと思いますよ☺️

私はまだ吐きつわりがおさまらず、かなりの偏食です。笑笑

多分もしつわり終わったらいちお意識はしますが、今まで食べれなかったものとか食べたいものの欲がヤバそうです!笑笑

でもいちお野菜は意識するとか、体重管理は気を付けます🤣🤣

• チビたん

チビたん

ありがとうございます。
    まだつわり終わらないのですね。
    辛いですね。
    お互い頑張りましょう!

• 11月21日
  • mm

mm

大好きだったスイーツ欲が全くダメで乳製品系拒否気味です…なんか辛いです笑笑

でもファミチキは いけたり、基本家で食べれなくてけっこーコンビニだったり外食したりしてます🤣
    結局帰宅して吐くからもったいないんですが、食べたい欲があるだけマシかなーとポジティブに捉えてます🤣

お互い急な増加には気をつけていきましょうね♡♡

• 11月21日