※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

抱っこ紐、いつまで使っていますか?2歳近くになり、まだ使っているけど変かなと思う。ベビーカーは嫌いで、抱っこ紐が頼り。皆さんはいつまで使っていたか教えてください。

●抱っこ紐、いつまで使った?
2歳も近づいてきて、周りを見るとあまり抱っこ紐してる人がいないような気がしてきました。
うちはまだまだ使っていて、しかし体重は10キロに満たないものの身長は80を超え、そろそろ変なのかなぁ?と思うようになりました。
よく歩くので近場は歩きで連れていきますが、何せベビーカーが大嫌いで、そうそう簡単には乗ってくれません。抱っこ紐ならまあまあスンナリ受け入れてくれるので、しんどいですが遠出はいつも抱っこ紐でおんぶしてます。
自転車のベビーシートも断固拒否なので、自転車のときも抱っこ紐です。

そんな感じなので、皆さんはどのくらいまで抱っこ紐使っていたか教えてください。使わなくなったきっかけなどもあれば教えてください。

コメント

どんぐりマンマ

私は1歳2ヶ月頃過ぎて外も歩き出した頃から抱っこ紐やめました〜(^^;;
重くて腰も痛くなるし、しんどい!て感じで。うちの子は細身で軽めやったんですが、歩くんやったら歩いてもらおーと思って全く使わなくなりましたね。

遠出するときはバギー持って行って、スーパーやショッピングモールとかだと、そこに置いてるベビーカーみたいなの使ってます。近くの公園行くときは三輪車で。

うちはそういうの乗るの嫌がらなかったし、むしろ好きみたいで、疲れたら勝手に寝てくれるから楽でした。

でも2歳過ぎて体重13キロくらいある大きい子でもベビーカー嫌いな子はママさんが抱っこ紐で抱っこしてましたよ💦その子は車のチャイルドシートもダメみたいでした。大変やなぁ、、と思いながら見てました。
我が子は2歳半でまだ11キロいくかどうかというくらい軽めなので、それでも抱っこ紐しんどいなぁと思ってたので(^^;;

こどもはママの抱っこが一番落ち着くし、抱っこ紐してたら走ってどっかいっちゃうということもないですけど、やっぱり腰とか肩とか凝ってしんどいですよね(・_・;

• うねこ

うねこ

ご回答ありがとうございます。
    そういうの本当うらやましいです。ベビーカーで寝てくれるなんてミラクル、うちではそうそうないです。
    バギーはどうせ乗らないだろうと諦めてて買ってません…。
    いつまでもエルゴしてると甘やかしてるみたいに見られちゃいそうですが、してるとこはしてるんですね。
    うちもまだしばらく使います(^_^;)

• 4月28日
アナ雪大好きっ子ママ

うちの長女はいまだに抱っこ紐で抱っこしてっとねだります(>_<)
次女が今年の一月に産まれたのですが産まれる直前まで抱っこ紐してましたσ(^_^;)

産後お出かけする時は下の子抱っこして北海道なので雪が凄くソリに乗せたらやだ〜って大騒ぎ(꒪⌓꒪)
もう死ぬ思いで次女を抱っこ、長女はもう1つの抱っこ紐でおんぶしてました!笑
春になってやっとベビーカーや三輪車を使えるようになり最近はなんとかそれで乗り切ってます…ただやはり次女をベビーカーに乗せて長女を歩かせようとしたら抱っこ抱っことせがまれてダメでしたσ(^_^;)

今2歳7ヶ月、12キロちょいですが多分下の子居なかったらうちはまだ抱っこ紐使ってると思います…笑

• うねこ

うねこ

猛者現る!下のお子さんご妊娠中まで抱っこ紐、よく無事でしたね(つД`)前と後ろに二人同時抱っこ紐もスゴすぎです…どうかお身体壊されませんように。

だけど、まだしてても大丈夫なんだなと思えました。抱っこ紐がすきなら別にそれでいいですよね(*^^*)

• 4月28日
ぷるるっとな

娘は2歳になる前に13キロに近くなってたのと身長も90センチ近くなってたので2歳前には使わなくなりました。電車で動き回ろうとすることがあるので使いたいんですが…はみ出すぎて逆に危なく(笑)
まだ抱っこ紐使えるのなら使っても大丈夫かなと思います。抱っこ紐使わなくなってから腕の筋肉がいい感じに固くなってますし、「あっちー」「こっちー」とふぉんふぉん動いて抱っこ紐より腰だけでなく背中にも負担くることもf(^_^;

• うねこ

うねこ

お子さんメチャクチャ発育いいですね!他よりひと回り大きくないですか?すごい(@o@)
    うちはまだ背中も半分は隠れてます。もう少し使ってみます。

• 4月28日
とっとちゃん

ヒップシートの抱っこ紐楽ですよー!(≧∇≦)毎日使ってます!ヒップシート単体がめちゃ便利です!

• うねこ

うねこ

身体が大きくなっても違和感なく使えそうなアイテムですね(^o^)

• 4月28日